きゅう きゅう きゅう~♪

RIMG0154.jpg


RIMG0152.jpg

歌う寸前です。変な形

RIMG0151.jpg


一昨日電車に乗った時、偶然近くに座ったらしい知り合い同士の人の会話。
どちらも20歳そこそこ位の男性。

A:久しぶりやなぁ どこ行ってたん?
B:俺 けんかしてきてん。
A:え けんか?けんか?(不思議そうに何回かつぶやく)
B:けんかって喧嘩ちがうで。献上するの献に…。
A:ああ 献花!
B:俺 そんなに暴れん坊ちがうし(笑)
A:ちょっと会わへん間に性格変わったんかと思ってびっくりしたわ。

阪神大震災からちょうど13年目の日だったので 慰霊に
行ってきたんでしょうね。
今の中学生以下の子は地震の事ほとんど知らないでしょうね。
もう13年も経つなんて早いなぁ。

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ


↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ

  

拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2008-01-19(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

13年… 

震災から13年ですか…
しかもtunnさんは震災を体験されているんですね。
その当時、大阪が実家の私の知人が帰省で帰っていて僅かなタイミングで命拾いしたと言う出来事がありました。
体感した事がないけれど、地震は恐ろしいと思います(なぜか幼い頃、一時期、関東大震災が来ると言う話を聞き毎晩怖くて眠れなかった事があり、私は地震はとにかく苦手です)
私も震災を忘れないようにしたいです

話は変わって…
きゅうちゃんhttp://blog64.fc2.com/image/icon/i/F9CB.gif" alt="" width="12" height="12">今日も可愛いhttp://blog64.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">
歌ってる時はお腹が膨らんで不思議な形になりますよねhttp://blog64.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">
なんでかしら…お腹から声を出して歌ってるのかしらhttp://blog64.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">(腹式呼吸http://blog64.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12">)
歌い方を心得てるのかも知れませんねhttp://blog64.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
2008-01-20 21:58 | まる | URL   [ 編集 ]

みなさまへ 

ゆからんさんへ

13年前寒かったですね。13年半前から神戸に住んだので
見事に地震を経験してしまいましたよ。
神戸に知人があまりいなかったせいか 知人で亡くなった方は
いませんでしたが。
献花 そんなのに行きそうにない年代の子だったので
ちょっと見直してしまいました。

きゅうの歌 たまにきゅ~と鳴いてから歌いだすことが
ありますよ。Q太郎の歌とはかなり違いますけどね。(笑)

はま煎茶さんへ

初めまして~♪
お名前はあちこちで拝見し こっそりブログを覗いた
ことも何回かありますよv-22
ぴー きゅう どちらもオスなんですよ。きゅうはぴーの
お嫁さんの予定だったのですが…。
またいらしてくださいね。

ゆきさんへ

背景 いつも暗い色が多いのでたまにはかわいくピンクに
してみました。
飽き性なので よく変えているんですよ。

献花 そんなのに行きそうにない年代の子だったので
ちょっと見直してしまいましたよ。




2008-01-20 10:03 | tunn→みなさまへ | URL   [ 編集 ]

 

おはようございます!
背景(他に名前があった気がしますが、思い出せません!)、変えられたんですね!カワイイです(^^)
きゅうちゃん、なんていうか、全体的にツヤツヤですね(^^)
3枚目の写真がとってもプリティーです☆

阪神・淡路大震災から13年だったんですね。
会話は面白く見てましたが・・・、今でも胸に残っていてそういう行動ができる、すばらしい方ですね。(すばらしいというのが適切な言葉かわかりませんが><)
2008-01-20 07:49 | ゆき | URL   [ 編集 ]

初めまして☆ 

はじめまして、はま煎茶と申します☆

きゅうちゃん、とってもキレイな桜文鳥さんですね~!
表情もすごくかわいいです♪(あ、男の子なのですね)
と思いながら拝見してましたら・・
ぴーちゃん、なんてつやつやな美人さん!
大事にされてるんだなぁ、と感じました。

また覗かせていただきます♪
2008-01-20 01:11 | はま煎茶 | URL   [ 編集 ]

(^^) 

きゅうちゃんは「きゅ・きゅ・きゅっ、きゅ~♪」って唄うのかしら・・・なんて考えてたら「オバケのQ太郎」をなぜか思い出しちゃいました。^^;

阪神・淡路大震災から13年ですね。13年前は寒い寒い朝でした。伺えない私は「けんか」してくださった若い方に感謝です。
2008-01-19 22:15 | ゆからん | URL   [ 編集 ]

プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索