きゅうちゃん 病院へ

20060623003250.jpg


元気だけど 最近糞がゆるいのが気になっていたきゅうちゃん。
ブログを見たくれた人からの ありがたいご忠告もあり
今日病院に連れて行くことにしました。
といっても 私は行けなかったのでダンナが連れて
行ったのですが。
いつも行っている病院は今日休診なので 別の病院へ。
以前 私が爪切りに失敗してお世話になったところです。
いつもの病院もいいけど、こちらの病院もなかなかいいです。
診察、聴診器! 簡単な糞の検査では異常なし。
3000円でもっと詳しい検査ができるとのことで お願いした
そうです。検査結果は明日のお昼以降。
今日は下痢止めだけ貰ってきました。
薬を飲ませるのも 部屋の電気を消し真っ暗にして
きゅうをつかまえ 口ばしの横に薬を持ってあてがってと
大変。
1日2回もこんなことをしていたら ほんと嫌われそうです。
でも きゅうのためにがんばらねば。
本人は口ばしもアイリングも真っ赤で、歌って踊って
ストーカーして喧嘩してと ものすごく元気ですので
みなさま ご心配なく。
あ~ でもきゅうちゃんが聴診器をあてられているところ
見たかった。普通の大きさの聴診器だったとか。

↓愛のクリックを~

人気blogランキングへ

拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2006-06-23(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

よかったですね。 

異常なしで良かったですね!
うちのチッチにトリコモナスを治療する為の薬をあげたときはしばらく嫌われました。。
聴診器ですか。文鳥に聴診器使っているのは私も見たことないです。
2006-06-25 20:24 | きょうちき | URL   [ 編集 ]

みなさまへ 

みなさんに心配していただいて きゅうちゃんったら
ほんとに幸せものです。

コロリさんへ

聴診器 どの程度聞こえるのか私も聴いてみたいです。
鶏とか大きな鳥でもするのかな。

さやえんどうさんへ

ダンナが普通の大きさといっていたのですが
きゅうちゃんの大きさだと すっぽり入ってしまいそうですよね。

ごんたくれさんへ

歌って踊って…きゅうちゃんは毎日一人キャバレー
状態です。
投薬 それでなくても嫌われかけているのに 嫌な役目です。

タロままさんへ

ありがとうございます。
でも きゅうちゃんの小さな頭では もう病院にいったことも
忘れているかも?

ちまさんへ

風邪の割には元気だし なんなんでしょうね?
ぴーと遊べないストレスだったらどうしよう。

ぶんの代理人さんへ

ありがとうございます。
3000円コースは 糞の中のカビとか菌を
調べるとからしいです。時間がかかると言っていたらしいので
もしかしたら 培養とかしたのかも?
ディナーの3000円コースとかだと うれしいんですけどね。

2006-06-24 00:10 | tunn⇒みなさまへ | URL   [ 編集 ]

お大事にー 

きゅうちゃん、大事ではなくて良かったですね。
くちばしの色も真っ赤なら元気な証拠ですね!写真からみると換羽もそろそろ終了かな?
ところで、3000円のコースはどんな検査項目が入るのでしょう?
2006-06-23 23:44 | ぶんの代理人 | URL   [ 編集 ]

お大事に・・・ 

我が家のぴぃも踏まれて病院に行った時、聴診器当てられてました。そういえば鳥にとっては大きかったですね(その時は心配で気にする余裕もなかったですが・・・)

きゅうちゃん風邪かしら?
大した事ないといいですね。
2006-06-23 21:29 | ちま | URL   [ 編集 ]

一瞬、血の気が引きました! 

病院へ…が目に飛び込んできて、サーッと血の気が引きました。
どきどきどきどきしながら読み進み、やっと鳥肌がおさまってきたところです。
フン検査異常なしで本当によかった!詳しい検査は念のためですよね。
きゅうちゃん、大変な思いをさせてごめんね。
大きな聴診器での診察、よく頑張ったね。えらかったね。
tunnさん、投薬の辛いお役目、お察し申し上げます。
でも、きゅうちゃんがかわいいから飲ませてあげているって、ちゃんとわかってくれていると思います!
ブログ更新お待ちしています。
2006-06-23 21:06 | タロまま | URL   [ 編集 ]

 

きゅうちゃん病院のロゴに一瞬驚きました・・・が、
唄って踊って(キャバレー!?みたい=笑)元気とのカキコに
“ホッ”としております。それにしても投薬が大変でしょね。
自分は体験なしですが、掴むだけでもひと苦労なのに
美味しくないだろうお薬を無理矢理だと、嫌われちゃい
そうなのがいちばん不安でしょね。

「きゅうちゃん、いましばらくの辛抱だからね。ガマンだぞ~」
2006-06-23 17:21 | ごんたくれ(ちゅこ) | URL   [ 編集 ]

普通の大きさ!? 

普通って人間の・・・ですか??
大きい聴診器できゅうちゃんもビックリ!だったのでは(^-^)

いつも元気印(のイメージ)のきゅうちゃんが病院へということで驚きましたが、
普段の元気な様子と、簡単な糞検査では異常ナシということで少しホッとしました。
詳しい検査結果でも異常ナシであるよう祈ってます!

人も体調を崩しやすい時期ですので、tunnさんもお気をつけくださいね。
2006-06-23 16:48 | さやえんどう | URL   [ 編集 ]

聴診器!! 

小鳥に聴診器ってすごいですね!
ちょっと衝撃です。

鳥さんのドキドキがさぞ大きく聞こえるのでしょうが、
羽根に邪魔されないか?とか素人は考えてしまいます。

なんにせよ、健康でありますよう、心から祈っていますね。
2006-06-23 09:44 | コロリ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索