順応性

RIMG0168.jpg


RIMG0170.jpg


ちょっと前まではあんなに怖かった団長さん達とも ほら この通り。
ヒーターにも慣れてくれました。
きゅうの場合 慣れるのには1週間位かかります。
ぴーは1日位かな。物にもよりますが。
きゅうに対しては慣れないようですけどね。

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ


↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ

  
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2008-01-26(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

みなさまへ 

まるさんへ

ぴーは 上をすごく気にする時とそうでない時と
あるんですよ。
この時は それほどでもなかったかな。
巣の上に乗っている時にきゅうが上に来ると すごく
怒ってますよ。

りょうさんへ

かごの下のぴー この時は上の騒ぎをそれほど気にして
いなかったみたいです。

名古屋の喫茶店でモーニングを食べてみたいです。
大阪のミックスジュースより 気になります。

2008-01-28 00:02 | tunn→みなさまへ | URL   [ 編集 ]

 

カゴの下のうっすらぴーちゃんが気になります(笑)
きゅうちゃんより、ぴーちやんの方が順応が早いのですね!
我が家はどちらもビビリちゃんで困ってしまいます。

私は子供の頃から疲れたときは「ミックスジュース」か「バナナジュース」なのですが、イマドキのカフェにはあまりないんですよ~。
名古屋は喫茶店文化なので、昔ながらの名古屋の喫茶店は絶対にあります(笑)
2008-01-27 15:04 | りょう | URL   [ 編集 ]

かごの下には・・・ 

きゅうちゃんがe-343歌って団長さんと団員さんにe-328猛アタックしているその下には・・・
e-510ぴーちゃんe-77
プチプチが被っているので良く判らないけれど
屋根の上のe-343にぎやかな様子が気になっているように見えますe-116

それにしても、用心棒さん達との関係も
ぴーちゃんはフレンドリーe-404な感じだけど
きゅうちゃんは・・・e-330

文鳥さんって性格が凄く出て楽しいですねv-290
2008-01-26 23:40 | まる | URL   [ 編集 ]

はにーちゃんへ 

男子ぶんちょ 歌うまえにぼわぼわっと膨れてくるので
面白いですよ。横から見ていたら らっきょうみたいと
いつも思うんです。

ミックスジュース デパ地下や商店街 駅の改札でた
ところにもありますよ。
いろんな果物が入っているのでお得に思えるところが
大阪人に人気なのではと思いました。
もちろんおいしいですけどね。
2008-01-26 20:48 | tunn→はにーちゃんへ | URL   [ 編集 ]

 

下の写真、プチプチの向こうにうすらぴーちゃんが見えてますね♪
歌って踊れる男子ぶんちょのその時って、おなかが膨らんで(全身むわってふくらんでますが)かわいさ無限大です。

もうワタクシ、本場大阪の喫茶店でミックスジュースを飲んでみとぅて仕方なくなってまいりましたよ。
お店によってミックスするものが違うんでしょうね~。
こちら仙台では喫茶店のメニューに“ミックスジュース”って見た事ないかもです。
まぁ、ある店にはあるのでしょうが。
近頃の我家はみかんとはっさくとレモンのミックスジュースが毎朝のように出てきます。
段ボールでの貰い物....

2つ前の肉まんならぬ“ぴーまん”、とってもおいしそうですv-375
2008-01-26 18:49 | はにーちゃん | URL   [ 編集 ]

イノコロさんへ 

するどいチェックですねぇ。このもっさりラインは 歌を
歌っているなんですよ。団長だろうがなんだろうが 見境
なしです。(これこれ…)

ミックスジュース こないだテレビの「県民ショー」で
やってましたよ。大阪の喫茶店にはどこでもミックスジュースが
あるって。
私 大阪育ちだけど喫茶店でミックスジュースはあまり
飲んだことないので気に留めていなかったのですが 
そうだったのかという感じです。
2008-01-26 17:30 | tunn→イノコロさんへ | URL   [ 編集 ]

 

きゅうちゃん、このもっさりとした体のラインは・・・もしかして求愛ダンス中ですか??
(目もだいぶイってる気が(笑)

きゅうちゃんは果敢な男子のイメージがあるのですが、意外にビビリやさんなんですね。
順応性バリバリ☆って感じですが。
その点、ぴーちゃんはビビリやさんのイメージがあったのですが、さっくり順応。
人は(鳥は)見かけによらないですね~。

あ、ミックスジュースのポスター、大阪のサンマルクにもありました。
でもあんまり大々的にアピールされてはいませんでした。
本場だからでしょうか?
2008-01-26 13:43 | イノコロ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索