スタイル

RIMG0194.jpg

きゅうちゃんはすっきり引き締まったスタイル。

RIMG0197.jpg

ぴーは腰の辺りがもってり。
羽の質の違いかしら。
そういえば 大阪のおばちゃんには「シュッとしている」と言うのが
一番の褒め言葉とテレビで言ってました。

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ


↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ

  

拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2008-02-03(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

野沢菜っ葉。さんへ 

姫ちゃんの誤診は残念でしたけど いい先生に
出会えてよかったですね。
元気で 長生きしてね。
2008-02-07 22:38 | tunn→野沢菜っ葉。さんへ | URL   [ 編集 ]

姫が昨日 

病院へ行ってきました。
足がおかしいと気がついて
半年前に病院へ行ったら「この子の癖ですね」と言われ
安心していたら 今年に入って肘が出てきてしまい
違う病院へ行ったら「怪我が原因です」と言われました。

痛かっただろうに・・・
人間も動物もいい病院へいかないと駄目だなと
つくづく思った1日でした。

早く治療していたらこんな風に変形はしなかったと言われ
物凄く心残りでしたが 今はもう~前向きに
お薬を飲みながらこれ以上変形しないようにとやって
行くつもりです。

今からでもあの先生に出会えて本当に良かったと思う私
姫の老後を色々考えながら頑張って楽しく生活していきます。
2008-02-07 09:28 | 野沢菜っ葉。 | URL   [ 編集 ]

ぴーちゃん^^;;さんへ 

シュッとしているきゅうも 丸いぴーもそれぞれに
ファンがいてありがたいことです。
ランちゃん メタボなんですね。
きゅうと飛び回ったらいい運動になるかもしれませんね。
2008-02-07 00:12 | tunn→ぴーちゃん^^;;さんへ | URL   [ 編集 ]

 

しゅっとしたきゅうちゃん、素敵♪
でもでもわたしとしては、曲線ぴ^ちゃん、溜まりませんん(^-^)b

うちのランは、最近、メバボブンといわれておりますーー;
2008-02-06 17:28 | ぴーちゃん^^;; | URL   [ 編集 ]

野沢菜っ葉。さんへ 

おほめいただいてありがとうございます。
きゅうちゃんびいき わかりますよ~。
自分の飼っている子と似ている子が気になり
ますもんね。私もそうですよ。
ついつい 桜文鳥ばかり見てしまいます。
2008-02-06 00:06 | tunn→野沢菜っ葉。さんへ | URL   [ 編集 ]

相変わらず可愛いですね^^ 

今 飼っている白文鳥の前に
桜文鳥を飼っていたのでついつい・・・
きゅうちゃんひきになっています^^
スタイルいいですよね^^

2008-02-05 21:04 | 野沢菜っ葉。 | URL   [ 編集 ]

みなさまへ 

りょうさんへ

同じような体重なのに 人間みたいにスタイルが
違うんですよねぇ~。
どちらもかわいいなんて ありがとうございます(^.^)

まるさんへ

やっぱり性格が体型にでるのかしら。
ぴーはやっぱりもってりとろけたお餅型ですもんねぇ。
きゅうはキビキビ シュッとしてますよ。

vivi9120さんへ

お褒めいただきありがとうございます。
メタボ解消には 毎日ストーカーになって
相手を追いかけ回すといいのでは…。
両方ともスリムな体型に?!
人間が追いかけると嫌われるので 鳥さん同士で
してほしいですが。

ゆからんさんへ

ありがとうございます。
時々どちらも もってりしてますよん♪


2008-02-05 00:53 | tunn→みなさまへ | URL   [ 編集 ]

 

「シュッとしてる」んも「もってりしてる」んもどっちも可愛いv-238
10文鳥10色、みんなかわいいっ!!
2008-02-04 17:47 | ゆからん | URL   [ 編集 ]

しゅっとしている 

確かに文鳥さんによって羽毛の触り心地がちがいますね~

個人的には丸々ふっくら好きなのでぴーちゃんのスタイル大好きです^^
でもきゅうちゃんのようなしゅっとしている体系はどのようにしてたもっているのでしょうね~メタボ気味な我が家の文様に秘訣を
きゅうちゃんに教えていただきたいです^^
2羽とも今日も素敵です~
2008-02-04 07:09 | vivi9120 | URL   [ 編集 ]

この場合は・・・ 

ぴーちゃん、きゅうちゃんの場合で
『シュッとしてる』のは・・・きゅうちゃんv-236
同じ文鳥さんなのにシルエットが違うんですよねぇ
(人の体型と同じようなものなのかしらv-21
きゅうちゃんは凛々しい感じの体型でe-267
ぴーちゃんはヤッパリゆるキャラ体型だわe-404
個性があって良いですe-280
2008-02-04 00:46 | まる | URL   [ 編集 ]

 

そうなんですよね~。
それぞれスタイルが違うんですよ♪
でも、ぴーちゃんも、きゅうちゃんも、可愛いわよ~~☆
シュッとしている、確かに言われると嬉しいかも^_^;
2008-02-03 22:51 | りょう | URL   [ 編集 ]

プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索