モフ

RIMG0238.jpg

手のひらモフ。
わき腹の羽がたまりません。ふわふわであったかいんですよ。

RIMG0235.jpg

巣の上モフ。
よくこの上でつぶれたお餅状態になってます。
日向ぼっこには 最適だそうです。

 にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ


↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ

  
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2008-02-10(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

はにーちゃんへ 

そうそう 休日になるとお昼の明るい時間に
鳥達と遊べるぞなんて思っちゃいますよね。
といっても 他にいろいろ用事があったりして
そんなに長い時間は出してあげれなかったりするん
ですけどね。
ぴー 日向ぼっこ中は羽を半開きにして 完全に
つぶれた饅頭状態なので おもしろいですよ。
2008-02-12 00:19 | tunn→はにーちゃんへ | URL   [ 編集 ]

まるさんへ 

ぴーときゅう 同じモフでも種類が違うんですよねぇ。
ハミモフは きゅうの方がゴージャスですよん。
2008-02-12 00:16 | tunn→まるさんへ | URL   [ 編集 ]

モフタイム 

休日は文鳥さん達とゆっくり遊べる貴重な日。
...って、こんな風に考えてるのは私だけでしょうか。
その時間に手の平モフとかしてくれると最高ですよね~♪
きゅうちゃんの半目から、その心地よさが伝わってきますv-353
ひなたぼっこ中の明るい陽射しがぴーちゃんにとっても似合ってますねv-344
2008-02-11 17:29 | はにーちゃん | URL   [ 編集 ]

ノックアウト 

ウワァ~ンv-356
ぴーちゃん、きゅうちゃん可愛いよぅっe-327
スッカリ悩殺されちゃいましたe-268e-266
きゅうちゃんはドッシリモフだけどわき腹のハミモフ部分が・・・
ぴーちゃんはホワホワモフ柔らかそ~
2羽ともなんて可愛いんでしょうe-328

・・・家のモフはどっちだったかなぁ・・・
2008-02-11 15:15 | まる | URL   [ 編集 ]

みなさまへ 

ブルームーンさんへ

私も小さくなってお腹の下にもぐりこみたいと
いつも思いながら見ています。
わき腹の羽は 手ではさわらせてくれませんが
顔でなら触れます。

りょうさんへ

ぴーと一緒に壷巣の上でお昼寝なんて気持ちいいでしょうね。
お昼は ビニールで覆っているので温室気分で暖かいだろうなぁ。

vivi9120さんへ

文鳥さんの羽はふわふわで気持ちいいですね。
幸せな気分になれます。


2008-02-11 10:15 | tunn→みなさまへ | URL   [ 編集 ]

温かい 

愛らしい2羽のもふもふ~冬も良いものですね~
文鳥さんのお腹って指に触れていたら温かいですよね~♪
2008-02-11 09:46 | vivi9120 | URL   [ 編集 ]

 

さ・・・触りたい~~~!!
きゅうちゃん、ぴーちゃん、可愛すぎる。
そして、一緒にお昼寝したい~~~!
2008-02-10 23:30 | りょう | URL   [ 編集 ]

ふかふか。 

きゅうちゃん、そのお背中に後ろから抱き付いてみたいです~。
そしてわき腹の羽毛を撫でまくりたいです。
ぴーちゃんのお腹の下にももぐってみたい~ヾ(o・∀・o)ノ゙ ♪
2008-02-10 22:07 | ブルームーン | URL   [ 編集 ]

プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索