他の文鳥のにおいがかげる

RIMG0304.jpg


文鳥点取り占いを昨日ひいてたら こういうのが出たかもね。

昨日は文鳥友達とランチした後 おうちに遊びに行って来ました。
白文鳥のぴっちーちゃんと昨年の10月生まれのさくらちゃん2号。
以前会ったのは ぴっちー&さくらちゃん1号だったんだけど 1号ちゃんは
友人のお母さんにものすごく懐いてしまったので 譲ることに
したそう。友人達には握り文鳥もあまりさせてくれなかったのに
お母さんには初対面で握られてしまったとか。
文鳥さんとの相性って不思議ですね。
2羽ともおとなしく撫でさせてくれるし かわいかったですよ~。
においはかいだのですが ほとんど無臭でした。残念。
まだ比較的幼いせいかきゃしゃで 家に帰ってから我が家の2羽を
みるとやけにどっしりと見えてしまいました。

RIMG0293.jpg

どっしり…。

 にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ


↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ

  
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2008-02-13(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

みなさまへ 

vivi9120さんへ

ヒナはヒナで 成鳥は成鳥でそれぞれかわいいですよね。
文鳥のにおい しょっちゅう嗅いでますよ。
友人もしょっちゅう嗅ぐので ご主人に変な人扱いされている
そうです…。

chiaraさんへ

こんにちは!
あまり無理なさらないで ゆっくり元気になっていきましょうね。

桜の雛ちゃん ほっぺたや所々に大人の羽が見えてきて
いましたよ。どんな模様になるのか楽しみです。
おとなしい子なので うらやましくって。

ぴーちゃん^^;;さんへ

はくちゃん 産んでしまいましたか…。
産まないで~と思ったところでどうしようもないんでしょうけどね。
その分のエネルギーを長生きするほうにまわして
ほしいですね。

きゅうのはみ毛 気持ちいいんですよ~。
ぴーの潰れ餅はなんともいえないかわいさです。(親ばか)


まるさんへ

へっへっへ。よその鳥2羽吸引してきましたよ。
無臭だったのは残念ですが。
きゅうはたいがい無臭ですが ぴーはちょっと臭い時が
多いかな。魚系のにおいがします。。。

2008-02-14 00:03 | tunn→みなさまへ | URL   [ 編集 ]

クンクン 

tunnさんウラヤマシすe-267
普段から、ぴーちゃん、きゅうちゃん2羽の文鳥さんのにおいをかげるのに
お友達の文鳥さんのにおいまで・・・
い~なぁ~v-10
でも、無臭でしたかv-13

家の白ブンも割と無臭な子なんですよねぇe-445
だから時々ほんのりと甘いにおいがするときは『吸引』しまくりです

ぴーちゃん、きゅうちゃんはどんなにおいがるすのかなぁe-3

ぴっちーチャン、さくらチャン2号「小粒ん鳥」って感じでv-10かわいい
そして・・・きゅうちゃん、ドッシリv-31立派ですe-420
ふっくらしていて可愛いなぁ
2008-02-13 23:28 | まる | URL   [ 編集 ]

ちょっとご無沙汰してました。。 

もう、、きゅうちゃんの
てのひらモフ、横から出ているふわ毛溜まりません(^-^)b
ぴーちゃんのちょっと潰れ気味のお餅も溜まりませんね(^-^)b

文鳥のにおい、
どうしても。。
自分と子のこと、比べてしまいますね。。
3月に実家にいくので。。。嗅いでこようと今から、私の密かな
楽しみです。。

うちのはく、卵産みました。
有精卵だと思いますが、ぜんぜんあっためまさん。。
巣が無いので。。仕方ないのかな。。
歳なので、うんでほしくないのが、本音です。。
2008-02-13 17:58 | ぴーちゃん^^;; | URL   [ 編集 ]

ずっしり 

先日は、ブログに励ましのお言葉、ありがとうございました。
ブログを書いていた方が気が休まるようで、マイペースで復帰中です。

さてさて、今日のトップ写真が、ワタシの大好きな桜文鳥のヒナちゃんの写真で、心が和みました♪
黒いお帽子もできあがりつつあって、だいぶヒナ換羽が進んでいますね~。
そして、きゅうちゃん、どっしり あ~んど ずっしりですね(笑)。
でも、カメラ目線、その上ウィンクでとってもキュートです!
2008-02-13 13:17 | Chiara | URL   [ 編集 ]

どっしり 

確かにアンコがたくさんつまっているかのようにどっしりとふわふわまーるく可愛いきゅーちゃんv-238
そしてウインクつきv-237
ヒナちゃんはヒナとくゆうの愛らしさ、成鳥は成鳥の可愛らしさがありますね~
それにしても私の様に文様の香をかぐかたがここにも!?
いいですよね~ことりの香・・・v-161ヤバイかなv-361
2008-02-13 10:00 | vivi9120 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索