手のひら餅

RIMG0309.jpg


RIMG0311.jpg

なんかお餅のように柔らかそうです。

RIMG0310.jpg

菜っ葉も食べたしご機嫌さんって顔をしています。
こんな風にまったりとしていても ぴーのカゴを開けようとすると
すぐに飛んできます。

 にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ


↓お餅みたいと思う方は応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ

  
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2008-02-14(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

ぴーちゃん^^;;さんへ 

きゅうちゃん あんこぎっしりでふわふわで
おいしいですぞ。
色的には 胸の桜模様(白い羽)がないので ノーマル
文鳥に近いのかも。。。

2008-02-17 12:08 | tunn→ぴーちゃん^^;;さんへ | URL   [ 編集 ]

 

きゅうちゃん、はっきりとくっきり白いほっぺに、
体は綺麗なグレー、おなかは桜色、
これぞ、桜文鳥ですっていう感じで。。。いいな。。可愛いな。

本当に餡がいっぱい詰まってそう。。
おいしそうだな。。。ジュルル。。。。(^-^)b
2008-02-17 02:47 | ぴーちゃん^^;; | URL   [ 編集 ]

ブルームーンさんへ 

そう 歌って踊れる餅もしくは団子ですぞ。

手の上でまったりしてくれたら 最高に幸せですよねぇ。
顔ですりすりしちゃいますよ。
お尻の羽もお腹の羽もみんな気持ちいいです。
2008-02-16 01:08 | tunn→ブルームーンさんへ | URL   [ 編集 ]

ちまさんへ 

ほんとはねぇ~ そんなに重量級でもないんですよ。
標準体重だし。
きっと羽が多くてふかふかなので 大きく見えるんでしょうね。
中身はもちろん 関西人好みのつぶ餡ですよ♪
2008-02-16 01:06 | tunn→ちまさんへ | URL   [ 編集 ]

 

あらまあ、歌って踊れる餅ですか。
手のひらでまったりしてくれると、フカフカの羽根が気持ちいいですよね。
とくにお尻の羽が手のひらでモコモコすると悶絶しそうになります(^^;
2008-02-15 22:52 | ブルームーン | URL   [ 編集 ]

ずしっ! 

こうして見るときゅうちゃんは『ずしっと重量級!』って感じがするけれど、実はそんなでもないんですよね~(笑)

中身はつぶあん?こしあん?(爆)
2008-02-15 07:56 | ちま | URL   [ 編集 ]

まるさんへ 

きゅうまんじゅう あんこずっしり小松菜付ですよ。

冬は手のひら饅頭率がUPして うれしいです♪
2008-02-14 23:20 | tunn→まるさんへ | URL   [ 編集 ]

たまてんさんへ 

写真 いつもと感じがちがいますか?
鳥達も私もやっと新しいカメラに慣れてきたといった
ところかしら?!

きゅう あんこぎっしりで重量感があるでしょう?!
2008-02-14 23:15 | tunn→たまてんへ | URL   [ 編集 ]

冬の醍醐味 

きゅうちゃんの手のひら饅頭v-10可愛いなぁe-266(しかも、くちばしが・・・v-290菜っ葉沢山食べましたv-341な感じがタマランですv-347

v-276冬は手のひらで饅頭に変身する率e-128UPe-70で嬉しいですよねe-343

きゅうちゃん饅頭は餡がタップリって感じで美味しそうですe-266
2008-02-14 23:08 | まる | URL   [ 編集 ]

 

今日の写真、何だかいつもと感じが違いますね~!
tunnさんが新しいカメラに慣れてきたのかな???^^
カメラ嫌いの我が家の文鳥ズと違って、アップで
撮影できるtunnさんが羨ましいですわ~♪

↓ヒナが可愛い~~^^
そしてズッシリ感満載のきゅうちゃんに、プッ(≧m≦)
吹き出しちゃった。
2008-02-14 01:23 | たまてん | URL   [ 編集 ]

プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索