毎日さむいっす

RIMG0270.jpg

↑ ちょっとピンボケですが この崩れ具合はなんなんでしょ。

RIMG0289.jpg

きゅうさん 明日爪きりいきましょ~ね。
もう毎日 私は爪が気になってしかたありません。

RIMG0292.jpg

どど~ん 中にはつぶ餡がぎっしり?
関西では こし餡よりつぶ餡が人気なんですよ。
あんぱんもつぶ餡の方がよく売れるそうです。

RIMG0296.jpg


 にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ


↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ

  
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2008-02-16(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

りょうさんへ 

ぴーときゅう 同じようにほわほわしていても
なんか違うんですよねぇ。

きゅう 爪きり頑張りましたよ。珍しくとっても
いい子でした。
踊っているところを捕まえてキャリーに入れたので
病院に行く道中も何が起こったのか わかってなかった
のかもしれません。
2008-02-17 22:13 | tunn→りょうさんへ | URL   [ 編集 ]

 

きゅうちゃん、爪きり頑張ったかしら??
ぴーちゃんはお団子、きゅうちゃんはおまんじゅう???
美味しそう~~~!!
・・・何かが違う??
2008-02-17 18:27 | りょう | URL   [ 編集 ]

ゆきさんへ 

爪きり行って来ました!車で15分位のところに
ある動物病院でしてもらっているんですよ。
そこの先生は小鳥OKなので 安心なのです。
友人は 雛を購入した小鳥やさんで切ってもらっている
と言っていました。お店によっては 慣れた人がいて
爪切りもしているみたいです。
近くになかったら 大変ですよね。。
2008-02-17 12:13 | tunn→ゆきさんへ | URL   [ 編集 ]

ぴーちゃん^^;;さんへ 

ぴーに似たお饅頭はおいしかったですか?
田舎まんじゅうかしら。

爪 きゅうは伸びるのが早いんですよ。ぴーは
それほどでもないのですが…。
伸びてくると 憂鬱になってきます。
2008-02-17 12:10 | tunn→ぴーちゃん^^;;さんへ | URL   [ 編集 ]

 

おはようございます!

爪切り、どこでやってもらっているんですか?!
病院が近くにあるんです~?
チィも爪が伸びて伸びて気になるんですけど、病院はないし、自分ではできないし・・・どうしよう!!って状況です(^^;

ぴーちゃんもきゅうちゃんも寒いからかお饅頭になること多いですね☆
崩れ具合が可愛いです(^^)

私もつぶ餡派です!!(><)
2008-02-17 08:00 | ゆき | URL   [ 編集 ]

 

う~~ん
爪きり。。。大変。。
今日、わたしんとこ はくきってもらってきました。
ランは延びた感じがしない。。。どうしてかしら。。

ぴーちゃんのあの崩れ具合がまた ナイス。。

ああいう感じの饅頭、今日食べました。
おいしかったな^^;
2008-02-17 02:50 | ぴーちゃん^^;; | URL   [ 編集 ]

プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索