愛想のないやつぅ

RIMG0348.jpg


RIMG0368.jpg

私が外から帰って来ても ぴーっと数回鳴くくらいで
イマイチ愛想がない鳥達。
名前を呼んでもきゅうは全く無視、ぴーは3回に2回位
飛んでくる位。きゅうに追いかけられて逃げている時は
呼ばなくても飛んできます。安全地帯と思っているのかしらね。

最近読んだ林真理子のエッセイ集。
年増になったら若い子のようになんでも似合う訳ではないから
上質の物を着ないといけない。私(林真理子)はTシャツは
最低でも1万円以上するしっかりしたものを着ている…。
ごもっともなんだけど 庶民の主婦でTシャツに1万円以上
かけられる人ってどの位いるんだろうって思いました。高級ブランドの
名前がいっぱい出てきて 何か読んでいたらむなしくなってきた
本でもありましたわ。(16万円のスカートとか100万円以上する
ケリーバッグとか)
そうそう 心に残ったのは みんなで集まろうなどとなった時に
一番に声をかけてもらえるような魅力的な人に(外面も内面も)
ならなきゃいけないっていう一節かしら。
話をしてもおもしろくない 話が広がっていかないような
人だと声もかけてもらえなくなる…などなど。
ちょっと耳が痛いですわ。
自分磨きは難しいなぁ~。

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ


↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ

  
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2008-03-05(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

かわいい~ 

どアップの表情といい、顔の傾け方といい、何とも魅力的です!!(;゚∀゚)=3 ムッハー

林真理子さん、初期のエッセイは好きでした。庶民感覚というかひねくれた感じが何とも共感できて・・
でも、自分で大きく成長された後は、何を読んでも「へー。それってお金稼げる人だからよね?」と思って共感出来ない・・・。

私は昔の林真理子さんが好きですー。
2008-03-10 19:58 | cie | URL   [ 編集 ]

たまてんさんへ 

Tシャツに1万円どころか 下手したら服と靴まで入れて1万円の
時もあるかもしれない私です。

人の話しは最後まで聞く! 結構出来ない人って多いですよね。
小学校で教えられただろうがっと言いたくなる時もありますよね。
特に国会中継を見ていたら思ってしまいます。
2008-03-06 23:42 | tunn→たまてんさんへ | URL   [ 編集 ]

 

さすがに高給取りは言う事が違いますね^^;;
確かに、ごもっともな意見ですけれど、私もTシャツに
1万円なんて考えられません(>_<)
勿体なくて逆に着れないです。
それよりも、何を着ても「それなりのお値段に見える」
ようになりたいです。
どんなに高い服を着ていても「服が可愛そう」とか
「ブランド名が泣くよ」ってなる方がショックは大きい
かと・・・^^;;

人の話しを遮ってまで自分の事を話そうとする人には
私も会いたくないです。
なので、人の話しは最後まで聞く!が私のモットーです^^
2008-03-06 00:30 | たまてん | URL   [ 編集 ]

プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索