苦手?

RIMG0364.jpg


ぴーさん やっぱりきゅうが苦手なようで…。
きゅうちゃん こんなに頑張っているのに ぴーの傍に行っただけで
ぴーの表情がぱっと変わるんですよ。
私の手に逃げてきて 半分座って隠れるようなそぶりをみせます。
その様子はとってもかわいいんだけど ぴーにしたら必死なんだろうな。



拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2008-03-07(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

ぴーちゃん^^;;さんへ 

きゅうが頑張れば 頑張るほど ぴーが
逃げているような気もするんですけどね。
お互いもっと年を取ったら それなりの関係に
落ち着くのかしら
2008-03-11 16:47 | tunn→ぴーちゃん^^;;さんへ | URL   [ 編集 ]

 

きゅうちゃん
おどってるから、半透明に。(^-^)b
こんなにがんばっているけど、ぴーちゃんは逃げ腰で
細くなってますね。。
中々うまくいかないですね。。

うちはもう放鳥も別
籠の置いてある部屋の別なので。。。
でも発情はしてますが。。ラン君^^;
2008-03-11 02:42 | ぴーちゃん^^;; | URL   [ 編集 ]

vivi9120さんへ 

ぴー きゅうに対してクールと言うか無関心というか…。
自分の方に寄って来た時以外は無視に近いかも。
でも かごの中を覗きに行ったり きゅうのかごだけ別の部屋に
持って行くと わざわざそこに見に行ったりもするので
なんなんでしょうね。
2008-03-09 10:35 | tunn→vivi9120さんへ | URL   [ 編集 ]

対照的な・・・ 

対照的なぴーちゃんときゅーちゃん・・・
きゅーちゃんの必死なダンスにクールなぴーちゃんのお目め~
なんかお姫様みたいでかっこいいですね~ぴーちゃん。
我が家は反対でメスが必死になってアピールしているのに
お目当てのオスは見向きもしてくれません・・・
可愛い容姿とは裏腹に意外と厳しい文鳥恋愛^^;
2008-03-08 22:05 | vivi9120 | URL   [ 編集 ]

はにーちゃんへ 

ぴーが逃げて行ってしまった後 きゅうはいじけていますよ。
なんか なんともいえない目をしています。
かわいそうなんですが こればかりはどうしようもないですね…。
2008-03-08 20:48 | tunn→はにーちゃんへ | URL   [ 編集 ]

うんうん!  

ぴーちゃん長くなってますもん!
きっとぴーちゃん必死に隠れようとしてるんです~。
でもきゅうちゃんも一生懸命ダンスアピールしてるんですがねぇ。

ぴーちゃんの苦手はきゅちゃん。同じ文鳥さん同士ですが、
ぷぅちゃんは、文鳥vs私の父。どうしても父が怖いようで
父が見えないように、他の人の、父が見えなくなる場所(肩)に回ってゆきます。
父の手に乗っけてあげようとしても身を引くし、
父が指に載ってもらおうと差し出してみても『きゃ~~~ぁ』と叫びながら冷蔵庫の上に避難します。
父、いじけますよ。きゅうちんもいじけてませんか!?

2008-03-08 17:21 | はにーちゃん | URL   [ 編集 ]

プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索