脚長ぴーちゃん

RIMG0446.jpg


RIMG0448.jpg

換羽で羽のふわふわ感が減っているせいもあって 歩いている時は
脚が長く見えるぴーちゃん。
この写真ではあまりわかりませんが。

RIMG0441.jpg

ハーバーランドのコーナン屋上からの夜景です。
ちょっと寒かったけど きれいでした。

 にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ


↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ

  
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2008-03-30(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

ちょびまめさんへ 

ぴーがこんなに脚が長いなんて思いませんで
したよ。でも 短い方がかわいく見えるんですけどね

昨日は神戸観光したので あちこちで夜景を
堪能しましたよ。いい場所お教えしますよ~。
2008-04-06 23:00 | tunn→ちょびまめ さんへ | URL   [ 編集 ]

 

文鳥によって足の長さって違いますよね?
うちにも1羽、すごい足の長い子がいます。

夜景キレイですねぇ~
しばらく観ないなぁ~
来年当たりは神戸に行こうかなぁと思ってます。

2008-04-05 10:24 | ちょびまめ | URL   [ 編集 ]

ぴーちゃん^^;; さんへ 

ぴーちゃん 白文鳥を目指しているようですよ。
あと数年して頭も白くなったらどうなるかな。
白文鳥の中雛に見えるかも。

ぴーは我が家の代々の文鳥の中で一番
白いです。雛の時はみんな同じようなのに
不思議ですね。
2008-03-31 23:52 | tunn→ぴーちゃん^^;; さんへ | URL   [ 編集 ]

ぴーちゃん・・、曲線が素敵!! 

ぴーちゃん、桜文鳥やめて、白文鳥さんに
なろうとしてるのかな。。
ますます白さに磨きがかかって。。
うちの白文鳥ことはくより、きれいですよ。。
雛の時のくちばしも黒いし、
ゴマ塩さんになる子って、何処で見極めが出来るのかな。。
ぴーちゃんみたいな白いの多いゴマシオっこが
欲しい私には、とっても難問です。。
おっぽがないと 幼く見えますね、うちの
コザクラメイも尾っぽがなくて。。
キウィ鳥みたいです。。。
2008-03-31 12:57 | ぴーちゃん^^;; | URL   [ 編集 ]

はにーちゃんへ 

そうそう 文鳥さんって意外に脚が長いんですよね。
でも 短い方がかわいく見えちゃいます。

きゅう 一応換羽なのですがまだまだむっちりです。
2008-03-30 22:37 | tunn→はにーちゃんへ | URL   [ 編集 ]

そうそう! 

普段見えてない部分が見えてると、と~っても愛しい気持ちが溢れますよね~♪
実は長い ももひき はいた脚もかわいいし、もっとたま~に見える そのう もかわいいし♪
下のきゅうちゃん、激烈にかわいいです!!
おしげもないむっちりおもちを披露してくれてありがと♪って感じです(笑)
2008-03-30 20:58 | はにーちゃん | URL   [ 編集 ]

プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索