換羽

RIMG0554.jpg


RIMG0555.jpg


きゅうさん 日々変化中。
これは二日前の写真ですが 今日は尻尾の羽がわさわさと
生えてきていました。

RIMG0560.jpg

ぴーも地味~に換羽中。
関係ないよぉ~って顔してますけどね。

RIMG0561.jpg


 にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ


↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ

  
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2008-04-13(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

りょうさんへ 

きゅうの尻尾 だいぶん生えてきましたよ。
でも 身体の部分はぼさぼさの はげはげです。
りょうさん達 ぎりぎりのいい時に来てくれて
いてよかったです。
2008-04-16 22:02 | tunn→りょうさんへ | URL   [ 編集 ]

まるさんへ 

まるちゃんも換羽中なんですね。
でも にぎにぎOKなんていいですね。
うちは換羽じゃなくても にぎにぎはほとんど
だめなのですが 機嫌も悪くて。
毎日噛まれまくりです。。
2008-04-16 22:01 | tunn→まるさんへ | URL   [ 編集 ]

換羽~ 

我が家も換羽まっさかりです!
きゅうちゃんの尻尾が・・・。
でも、きっと、換羽が終わったら、ハンサム君がますますハンサム!!くんになるのですね!
楽しみ~~♪
2008-04-16 12:50 | りょう | URL   [ 編集 ]

きゅうチャンと一緒 

我が家のブンも今が換羽真っ盛りです(笑)
いい具合に、きゅうチャンと同じような感じになってますよ
換羽のときは見ていて痛々しいですよね

そう言えば換羽のときの文鳥さんってご機嫌斜めって良く言われてますが、ぴーチャン、きゅうチャンはどうですか?

家のブンはやや怒りっぽいんですが、それでもニギニギとかOKなんですよ(笑)
2008-04-16 01:16 | まる | URL   [ 編集 ]

たまてんさんへ 

ヤマトちゃん もう終盤なんですね。
きゅうはまだ羽繕いのたびにひらひらと羽根が
落ちています。。顎の下は鞘がいっぱいで
白い髭のようです。
早く元通りのつやぴかに戻ってくれないかな。
2008-04-15 22:48 | tunn→たまてんさんへ | URL   [ 編集 ]

 

我が家のヤマトは換羽も終盤に入ってきたかな?
頭はまだトゲトゲしてますけれど、動く度に羽が
ヒラヒラと落ちる事はなくなりました^^

ぴーちゃんときゅうちゃん、同じ環境でも換羽の状況が
違うのって不思議ですよね~。
辛い時期が早く終わるとイイですよね!
2008-04-15 15:09 | たまてん | URL   [ 編集 ]

ぴーちゃん^^;; さんへ 

ぴー 普段はかわいいけどすぐに蛇に
豹変するんですよ。
にょろにょろ具合や 目付きまで蛇そっくり。
怖いですよ~。
2008-04-14 23:48 | tunn→ ぴーちゃん^^;; さんへ | URL   [ 編集 ]

 

ほんとだ
きゅうちゃんは、変化中だけど、。
ぴーちゃんは、関係ないですってそのお顔が
又キュートで、お目目がやさしそうで、可愛いです
2008-04-14 03:02 | ぴーちゃん^^;; | URL   [ 編集 ]

プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索