開けて 開けて~



きゅうに追われてかごの前に逃げ戻って来たぴーちゃん。
カゴの戸を開けてもらいたくて じたばたしてます。。。

 にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ


↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ

  
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2008-04-19(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

たまてんさんへ 

走っている姿 たまらなくかわいいです。
きゅうの場合は 普通にホッピングしているように
見えるので ぴーは本当に走っているのかも。

口ぱく 今度して見ますね。
2008-04-22 20:15 | tunn→たまてんさんへ | URL   [ 編集 ]

りょうさんへ 

ぴー カゴの外にいるきゅうの姿を確認しただけで
必死に逃げようとするんですよ。
きゅうも追いかけるから よけいに…。
でも 必死に走っている姿がかわいいもんだから
ついつい意地悪をしてしまいます。
2008-04-22 20:13 | tunn→りょうさんへ | URL   [ 編集 ]

NoTitle 

ぴーちゃん、凄い必死だー!
でも、その姿がたまらなく可愛いですよ~^^

↓きゅうちゃんが歌っているのに、tunnさんの
口元を必死に見ているなんてラブリーですね♪
今度、口パクしてみてはどうでしょう?
2008-04-22 01:45 | たまてん | URL   [ 編集 ]

早く開けてよ~~!! 

ぴーちゃんの「ママ、早く開けて!!」って声が聞こえてきそう。
何度も繰り返し再生してしまいました。
ぴーちゃん、、怖かったね。。。
きゅうちゃん。。。なんで逃げられちゃうんだろうねぇ。。。
2008-04-22 01:02 | りょう | URL   [ 編集 ]

野沢菜っ葉。さんへ 

ぴーちゃん どんくさそうに見えて実は結構
すばやいのですよ。
走りも早いでしょ♪

姫ちゃん せっかちなんですね。
ぴーも外に出る時はあせってしまって戸に
ぶつかったりしていますよ。
2008-04-21 23:17 | tunn→野沢菜っ葉。さんへ | URL   [ 編集 ]

(*^m^*)ムフッ 

いや~~~可愛い
あの走りっぷりがなんとも言えずに
ちゃんと籠の戸が開くのを待っているいい子ですね

我が家の姫は短気なのか??
遅いと籠の戸に飛びついています^^:
2008-04-20 23:00 | 野沢菜っ葉。 | URL   [ 編集 ]

ぴーちゃん^^;;さんへ 

そうなんですよ~ 逃げるのに必死でしょ。
早く早く~って目でも訴えるんですよ。
かわいそう でも かわいいんですよねぇ。
2008-04-20 10:45 | tunn→ぴーちゃん^^;;さんへ | URL   [ 編集 ]

はやい!! 

早い!!!
俊足のぴーちゃんだ。。
籠のまで早くあけてあけてっいう必死さが
こっちにまで伝わってきます。

ぴーちゃんには悪いけど。
何回も見て、ニタ~って笑ってしまいました。

ほんとにきゅうちゃんがこわいんですね^^;
2008-04-20 02:49 | ぴーちゃん^^;; | URL   [ 編集 ]

みなさまへ 

まるさんへ

ぴーの場合 ホッピングというより走っているように
見えるんですよ~。きゅうに追いかけられると 
少し飛んではこんな感じで走って逃げてきます。
きゅうの頭はすごいことになってますよ~。

あぶりんさんの旦那さまへ

ご感想ありがとうございます(笑)
昨日は動きが早すぎて撮れませんでしたが
今日は大丈夫でしたよ。ぴーには悪いのですが
動きがかわいいので ついつい意地悪して
しまいます。
きゅうがカゴの外に出たことに気付くと ぴーの
表情が固くなるんですよ。そこまで怖がらなくても
と思うのですが…。

ブルームーンさんへ

ぴーは自分のカゴが好きなんですよ。
たいがい戸をあけてやるとすぐに入ってくれるので
その点は苦労しません。きっと安全地帯だと思って
いるんでしょうね。

きゅうの頭 後頭部は灰色の羽でツンツンしてますよ。
2008-04-19 23:39 | tunn→みなさまへ | URL   [ 編集 ]

悩殺されました。 

ぴーちゃんの走ってくる姿、なんて可愛いんでしょう~!
開けて開けて~って、自分でカゴに入るのもお利巧なんですね。
きゅうちゃんにはかわいそうだけど、安全なお家に逃げられて、一安心だね。

きゅうちゃんの換羽の写真、美貌がウリのきゅうちゃんとは思えないお姿です(笑)
2008-04-19 23:02 | ブルームーン | URL   [ 編集 ]

かわいい 

いやー とってもカワイイ姿を見せてもらいました。
話しには聞いていたけれど…
こんなにカワイイとは。

必死でカゴの前まで走ってくる様子。
開けて 開けてって言いながら 待っている姿が
とってもカワイイ。

笑っちゃいけないけれど、何度も見て
笑わせてもらいました。
リクエストに答えてくれて ありがとうございます。
2008-04-19 22:46 | あぶりんのダンナ | URL   [ 編集 ]

カワイイ!カワイィ~∞ 

何回も何回も繰り返しv-265見ちゃいましたv-237
ぴ~チャンv-10カワイィ~e-266カワイィ~e-266

床の上をピョンピョンとe-282まさに駆け足v-356e-282e-282

ホントに『i-215開けてぇ~e-270e-330』って一生懸命訴えてるんだもの・・・
笑っちゃイケナイけど、余りの可愛さに・・・e-280

きゅうチャンも『ぴ~チャン、待ってぇ~v-356』と追っかけてますねv-21
豪快な換羽頭が一瞬ごま塩ブンに見えちゃいました
2008-04-19 21:49 | まる | URL   [ 編集 ]

プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索