fc2ブログ

小旅行

RIMG0700.jpg

ちょっと この頭の上の黒い子 なんとかしてよ!と言いたげなぴーさん。
目が怒ってます。

RIMG0670.jpg

先日 三河湾などへ旅行をしてきました。
出発の日はETCの深夜割引を使うとかでなんと2時半起き…。眠いよ~。
最初に行ったのは 美濃の日本昭和村。昭和30年代の風俗などを再現なんて
書いていたのでどんなのかな~と思っていたのですが ちょっと期待はずれ。
新緑の季節なので お茶畑や花などはきれいだったけど 再現されている家は
ほとんどお土産物店や体験学習の建物など。
これで一人800円もとるのぉ~って思いました。
そうそう そこに行く前に豪華さで有名なモーニングセットを食べようと
喫茶店に行きました。
確かに飲み物代だけの値段で ゆで卵とサラダとパンが付いてきて安かったのですが
あんトーストとかもっと変わったものを期待していたのでちょっと残念。
下町のお店などだったらきっとそういうのが出てきたんでしょうネ。

RIMG0680.jpg

次の日は伊勢神宮へ。(写真は五十鈴川)
GWが終わった次の日だったのですが それでも結構人がいました。
ちゃんと順番通りに外宮の後に内宮へ。
神社でのお参りも作法通りに二拝二拍手一拝をしている人が多かったです。
お賽銭も金封に入れられている物がちらほら。
内宮ではチャボがいました。放し飼いにされていて餌ももらってましたよ。
ここなら外敵もいなさそうだし いいでしょうね。

RIMG0684.jpg

内宮ちかくのお店。赤福本店は行列ができていました。
本店ではない方で赤福を食べましたが おいしかったです。
3個とお茶で280円位だったのですが あっさりしているので
二人前位ぺろりといけちゃいそうです。

帰りのサービスエリアでは 行ってもいない浜松名物のうなぎパイ(会社用)と
ういろうを買って帰った私でありました。
福井名物 羽二重餅も道中に食べてました…。
おいしけりゃ どこの名物でもいいのさっ。

 にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ


↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ

  

拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


コメント

ぴーちゃん^^;;さんへ

日本昭和村 明治村とはまた別なのですよ。
でも 明治村の方がずっといいと思いますよ~。
大正村は行った事はありませんが どうなんでしょうね。

深夜料金魅力的だけど、眠いですよね。。
でも 割引の魅力にはかてないし・・・^^::

昭和村・・・明治村とは違うのね。。
大正村はどうなのかな、。。。
まだどっちも行った事ないから。。

お土産。。私のそうですわ。。おいしけりゃあいいのです。

お怒り目線のぴーちゃん、かわいいわ

桔梗屋さんへ

ぴーきゅうは実はまだ換羽中なんですよ。
きゅうはほとんど終わりで モフモフしてきましたが…。

明日から旅行なんですね。明日はイマイチみたいですが
あさってはきっと晴れますよ。
今回はお天気はよくてありがたかったのですが 暑くて
暑くて…。日傘を持っていってよかったです。
ぴーきゅうちゃんは家でお留守番でした♪

ちまさんへ

ほほほ…。だって ミニうなぎパイは数が多くて安くて
おいしいんだも~ん♪会社のお土産にぴったりさ。
実は浜松までは行っていないんですけどといいながら
配った私は変なヤツ。

ぴーチャンの斜め45度、可愛すぎます♪
でもって、きゅーチャンのモッコリBODYもまた・・・(b^ー°)
二人とも もぅ換羽は終わったのかな?

伊勢神宮・・・・遥か昔に行ったような記憶が微かに。。(^^;
(チャボなんていたっけか???)
色々残念なコトもあったようですが、でも (写真で見る限り) お天気は絶好調だった様子、羨ましいですぅ。
(明日から一泊旅行の予定ウチなんて・・・(涙))

あ・・・旅行中 ぴー&きゅーチャンはどーしてたのかな?

行ってもいない場所のお土産を選んでしまうtunnさんのセンスに脱帽です(爆笑)

おいしけりゃいいんだよね。(うんうん)
Secret

プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え
2018年11月28日天国へ
桜文鳥 メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
メス

ビー 白文鳥
2018年11月?生まれ 2019年1月26日お迎え
          2021年3月13日天国へ
激しくも甘えん坊のかわいい子でした。


2代目 きゅう(桜文鳥)
2018年11月 弥冨生まれ 2019年6月30日お迎え



飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。

カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

グリムス

ブログ内検索