RIMG0795.jpg

歌いだす数秒前…。(1週間前位の写真です)

RIMG0800.jpg

ぴーちゃん そこで爆弾はやめてね。

 にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ


↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ

  
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2008-05-28(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

ぴーちゃん^^;さんへ 

だめですよ ぴーをけしかけちゃ。
写真を撮っている間も 今爆弾を投下するなよと
ちょっとひやひやでした…。
2008-05-31 23:20 | tunn→ぴーちゃん^^;さんへ | URL   [ 編集 ]

野澤菜っ葉さんへ 

今日もがんばってぴーの爪を一本切りました。
後は両内側と右足の外側の爪。
手が3本くらい欲しいです…。
きゅうは私では無理なので 病院にいつも連れて行ってるんですよ。
2008-05-31 23:18 | tunn→野澤菜っ葉さんへ | URL   [ 編集 ]

 

ヘッヘッへ~~って
そんな感じのお顔のぴーちゃん。。。してやろうかなって・・

かわいいな。。

今にもお口がうごきそうなきゅうちゃん。。
あいりんぐも、くちばしもまっかっか。。。
頭も黒々つやつや・・美ブンサンになりましたね(^-^)b
2008-05-31 19:41 | ぴーちゃん^^;l; | URL   [ 編集 ]

大変ですが・・・ 

爪は切っておいたほうがいいと思います
今の姫が足を怪我したのは多分。。。
籠の隙間に爪を引っ掛けてパニパニになって
足を怪我したのだろうと言われました。

爪もかなり変形しています
これは文鳥さんい多そうですが
爪が長い分 歳がいくと変形してねじれるのだそうです
まだまだ きゅーちゃんやぴーちゃんは若いので大丈夫だと思いますが

ぴーちゃん 気絶しちゃうんですよね?

困っちゃいましたね。
2008-05-31 11:38 | 野沢菜っ葉。 | URL   [ 編集 ]

甘菜部屋さんへ 

はじめまして~♪
きゅうは換羽が終わったばかりで 一番きれいな
時なんですよ。つやつやぶりは飼い主の私もうらやましく
なるくらいです。
甘菜ちゃんもましゅちゃんも かわいいですね~。
ずっと桜文鳥ばかり飼ってきたのですが 白文鳥も
きれいでいいですね。
2008-05-29 23:22 | tunn→甘菜部屋さんへ | URL   [ 編集 ]

野澤菜っ葉さんへ 

姫ちゃんも爪が伸びるのが早いんですネ。
我が家の2羽も早くて困ってます。
きゅうは2ヶ月ごとくらいに爪きりに行ってますよ。
ぴーは家で切っていますが 両内側の爪が切れなくて
長くなってしまってます。どうしよう。
2008-05-29 23:20 | tunn→野澤菜っ葉。さんへ | URL   [ 編集 ]

初めまして 

tunnさん 

こんばんは。
突然のコメントで失礼いたします。
実は以前からぴーちゃんときゅうちゃんのファンで
ブログを拝見させていたのですが、コメントは初めて
で文鳥部屋と申します。

本当につやぴか文鳥さんでホレボレしちゃいます!!
私も白文鳥を飼っていて今回ブログを始めたので
もしよろしければ遊びにきていただければと思います。
よろしくお願いします。
2008-05-28 20:14 | 甘菜部屋 | URL   [ 編集 ]

お久しぶりです^^ 

可愛らしい文鳥2羽^^
羽がツヤツヤですよね~
姫は今トヤでボロボロですが
それでもなかなか可愛いです。

今日病院へ連れて行ってきました。
自ら獣医さんの手へ飛び込んだ姫は
もう~いなく・・・少し知恵がついたのか?
後ずさり覚えました。

大人しく健康診断&爪切りをしてもらって
帰ってきました。
姫は普通の子よりも爪が伸びるのが早いようです
2008-05-28 15:00 | 野沢菜っ葉。 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索