隣の粟穂



隣の芝生は青いといいますが 隣の粟穂はおいしいそうです。
ぴーの青菜をカゴの外から食べた後は 粟穂まで食べていました。
途中からはぴーもやってきて 喧嘩しながら食べる始末。

ぴーは換羽中なんだから いじめちゃだめよ。

RIMG1038.jpg


RIMG1039.jpg


RIMG1044.jpg

インコならこのまま1回転しそう…。

 にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ


↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ

  
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2008-07-05(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

yukiさんへ 

お褒めいただき ありがとうございます~。
正面から見たら 笑っちゃう位まん丸ですねぇ。似顔絵も簡単そうです。

2008-07-06 09:42 | tunn→yukiさんへ | URL   [ 編集 ]

Chiaraさんへ 

きゅうはわがままなんですよ~。
ぴーちゃん命でも 食べ物や縄張りのことに
なると別のようです。

ぴーだらだら換羽継続中です。
顔の辺りもちょっとツンツンしています。
2008-07-06 09:40 | tunn→Chiaraさんへ | URL   [ 編集 ]

男前~ 

きゅうちゃん2番目の写真、
コンパスと定規で書けそうなくらい(^o^)
お顔がとっても整っていて超男前ですね。
2008-07-06 08:32 | yuki | URL   [ 編集 ]

食べ物は別? 

きゅうちゃん、あんなにぴーちゃん命なのに、食べ物のことになると、それはまた別なんですね(笑)。
ホント、ブンチョの気持ちってフクザツですね。

ぴーちゃんも換羽中ですか?
我が家の小雪も換羽が長引いていて、今はハゲとつんつんの共演中です(爆)。
お互い早く終わるといいですね♪
2008-07-05 13:32 | Chiara | URL   [ 編集 ]

プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索