意外な関係

RIMG1104.jpg


RIMG1105.jpg

用心棒ちゃん きゅうちゃんから守ってね。
ボク 困ってるの。


RIMG1120.jpg


用心棒ちゃんは身体を張ってきゅうから守ってくれたようです。
ぴーの安心した顔…。

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ


↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ

  
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2008-07-13(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-07-20 22:54 |  |    [ 編集 ]

野沢菜っ葉。さんへ 

週1で病院に行くなんて 文鳥さんも飼い主
さんも大変ですね。偉いなぁ。。

大阪や沖縄からも来ているなんて驚きです。
大阪にもいい病院あるんですけどねぇ。
2008-07-19 21:32 | tunn→野沢菜っ葉。さんへ | URL   [ 編集 ]

ねじれて 

変形しているので爪切りは大切なので
1ヵ月半おきに行くようにしています。

文鳥さんは指が長いので爪が変形しやすいそうです
特に姫の場合は力が入らないので
爪が止まり木にぶつからず伸びやすいと
説明を受けました。

ぴーちゃんの爪少し心配ですね

何度かあったことがある文鳥さんも
先生の顔をみただけで・・・癲癇を
おこしちゃう鳥さんがきていました。
その子は週1くらい ウンチの出が悪いので
あまり出ないと病院にきてウンチを出して
もらっています。

大阪とは北海道とかあと・・沖縄からも
着ているそうです・・・
そっち方面には専門の鳥病院がないのだろうか?
そう思ってしまう私でした。
2008-07-19 00:34 | 野沢菜っ葉。 | URL   [ 編集 ]

野沢菜っ葉。さんへ 

爪 ねじれて曲がって上に伸びてきている
って気になりますね。
ぴーの爪も横を向きつつあるので とても
気になります。きゅうの場合は いざとなれば病院へいけるから安心なのですが。

新幹線で鳥さんを病院へってすごいですね。その鳥さんも幸せものですね。
2008-07-18 22:30 | tunn→野澤菜っ葉。さんへ | URL   [ 編集 ]

分かっていると思いますよ 

文鳥さんは目がいいので^^

爪 姫の場合 ねじれて上に曲がって
伸びてきてしまって・・・・

これ以上足を痛めないようにと思い
爪きりに専念しています

足の力が弱いため・・・
爪がよく伸びてしまいます。

昨日も朝7時半から並んでいる人がいたため
私は9時半ごろで7番目でした。
新幹線できていた患者さんがいましたが

私も鳥馬鹿ですが それ以上に鳥を大切に
育てている人たちを見ると幸せな鳥さんが
多いなぁ~と嬉しくなっていました。
2008-07-17 22:30 | 野沢菜っ葉。 | URL   [ 編集 ]

野沢菜っ葉。 さんへ 

ぴー きゅうじゃなくて人形だという事を
わかったかしら。

爪きり行ってこられたんですね。
きゅうの爪も伸びてきたのですごく
気になってます。また行かなきゃ~。
止まり木の変化 鳥さんはすぐに気付いて
しまいますよね。困ったもんです。
2008-07-17 21:41 | tunn→野澤菜っ葉。さんへ | URL   [ 編集 ]

ぴーちゃん・・・ 

いつものきゅちゃんとは違うなぁ~って
感じで見ているのでしょうか?

首をかしげて可愛いです。

さっそうと登場のきゅうちゃんですね
ヒーローのようです^^

今日も爪きり行きましたが
足に力がないってことで
足が滑らないようにテープを巻くことに
したのですが・・・・

怖がって止まり木にまったく止まらなくなり
諦めました。 少しの変化も許されないようです^^:

今日 白文鳥と桜文鳥のビーズを買いました

特注で自分の子の写真を見せて
同じようにも作ってくれるそうです

まぁ~我が家は白文鳥なので特注でなくても
OKでがね^^:

結構 可愛いです。
2008-07-16 22:09 | 野沢菜っ葉。 | URL   [ 編集 ]

sammyさんへ 

この顔で歌われたら いくら男前でも
ちょっと嫌ですネ。
きゅうは小心者なので まだ用心棒さんを
怒るほどの勇気はないようです。
2008-07-15 23:12 | tunn→sammy さんへ | URL   [ 編集 ]

 

私もはじめきゅうちゃんは
用心棒さんを怒ってるのかと思いました。

歌ってるのか~・・(^_^;)
でもこの顔でうたわれたらぴーちゃんも怖いのでは?!

カゴの中から見上げてるぴーちゅん
しめしめって顔してますね!
2008-07-15 11:07 | sammy | URL   [ 編集 ]

マユルドさんへ 

実はきゅうさん 怒っているんじゃなくて
歌っていたのですよ~。
もう ぴーでなくても誰でもOKなのかしらん。で
も 用心棒ちゃんに歌う位慣れてきたという事は次は団長さんの出番?
2008-07-14 23:34 | tunn→マユルド さんへ | URL   [ 編集 ]

りょうさんへ 

ふふふ 実はきゅう 怒っているんじゃなくて
歌を歌っていたんですよ~。
歌を歌うときは 目が少し細くなり
ちょっといやらしい顔になります(笑)
2008-07-14 23:26 | tunn→りょう さんへ | URL   [ 編集 ]

 

あぁ・・・きゅうちゃんが怒っている・・・i-179
かわいそうなのだけど・・・面白い・・・
用心棒効果は絶大なのですねi-186
ぴーちゃん、平和が訪れてよかったねぇi-228
2008-07-14 22:11 | マユルド | URL   [ 編集 ]

 

きゅうちゃん、極悪顔になっちゃってるぅ!!
でもぴーちゃんには頼もしい用心棒さんなのね。
フクザツ~~!!
2008-07-14 21:40 | りょう | URL   [ 編集 ]

プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索