信州旅行2

RIMG1209.jpg

先日の信州旅行の続きです。

1泊目の大泉高原の夜は満天の星。
ペンションの周りは木が茂っていて 空一面を見渡すことは
出来なかったけど それでもすごい星でした。
夜空ってこんなに明るかったっけ?って思いました。
旅行に行ってもたいてい夜は雲や霧が出てきてきれいな夜空が
見られなかったのでうれしかったです。
流れ星も見ましたよ。
そうそう 12日から13日にかけてペルセウス座流星群の極大日です。
夜明け前に北東の空を眺めたら 流れ星が見られる可能性大です。

写真は乗鞍岳の上の方です。
残雪があって スキーやボードをしてる人たちがいました。
黒く汚れた狭い残雪のところでしかもリフトも
ないのに 滑っていて楽しいのかな?しんどくないのかななんて
思ってしまう私は既に若者からは遠いところにいるんでしょうね。

RIMG1222.jpg
バスターミナルの近くにも雪が。
このあたりで標高は2700m位。気温は15度でした。
こんなところにもホテルや郵便局などまであるんですから すごいです。

RIMG1226.jpg

富士見岳からの景色で、左の真ん中辺りがバスターミナルです。
ちょっと曇っていましたが なかなかいい景色でした。
富士山は残念ながら見えませんでした。

RIMG1228.jpg
所々にコマクサも咲いていましたよ。

RIMG1236.jpg
少し下のお花畑には黒ゆりやいろんな花が。いい季節にいけてよかったです。
この後すぐに雷注意報が出て 下界の安曇野などに行っている時には
雷雨にあいました。
でも 外を歩いている時はだいだい晴れていたのでよかったかな。
神戸に向う前に安曇野の温泉 ファインビュー室山で温泉にはいって
帰りました。
名前の通り松本平が見渡せるすばらしく景色のよい温泉(入浴料 500円)です。
露天風呂つきの客室もあるようですよ。完全に夜景になる前に帰ってしまったので
見てはいませんが 夜景もきれいそうです。
いつかは泊まってみたいです。

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ


↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ




拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2008-08-08(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

たまてんさんへ 

かな~り汚い雪なのですが バスで行けるところにも残っているなんてと
ちょっとびっくりです。
お花 いろいろ咲いていてきれいでしたよ。

流星群 空が暗いところに見に行こうかなぁと思っています。
ちょっと足を伸ばさないと難しいかも。
2008-08-10 17:16 | tunn→たまてんさんへ | URL   [ 編集 ]

 

信州はまだ雪が残ってるんですねー@_@;;

7月最後の頃に行った日光もかなり寒かったのを思い出します^^;;
標高が高い場所は2ヶ月ぐらい季節が遅れてますよね。
それにしても、花がとても綺麗♪
コマクサが印象的です。

ペルセウス座流星群の極大日・・・
見たい!覚えておかなきゃ!!!
でも、関東で見られるかな~(´~`)
2008-08-10 13:11 | たまてん | URL   [ 編集 ]

プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索