応援歌



我が家のきゅうの歌を 父鳥を亡くして傷心の桜文鳥たまてんさんのところの
ヤマトちゃんがいたく気に入られたということで ヤマトちゃんへの応援歌を。
ぴーの声も入っていますが 恋のライバル登場でヤマトちゃんが
ますます元気になるかも?

先日信州に行った際 林の中を散歩していると鳥達の爽やかな歌声が。
きれいな声やねぇ~と私が言うとうちのぴーきゅうとえらい違いやとダンナ。
私:何よそれ どういう意味?ぴーきゅうの歌声 かわいいやん。
ダンナ:かわいいけど(ちょっと無理してる) 暑苦しいやん。
私:そりゃ 涼しげとは言われへんけど… かわいいからいいの。(親ばか)
ダンナ:ほらな。(ちょっと勝ち誇った顔 むかっ)
私:求愛の歌やねんから 熱く歌わないと相手に振り向いてもらわれへんやん。
  (熱く歌ってもあかんけど…

そんなきゅうの歌が受け入れられてうれしい飼い主でありました。
お近くならば きゅうと一緒に連れて参上いたしますのに。

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ


↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ




拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2008-08-12(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

ぴーちゃん^^;;さんへ 

ぴーちゃんさんのご実家文鳥さんと同じ
鳴き方なんですね。
ぴーもきゅうと同じ鳴きかたなんですよ。
というか ぴーの鳴き方をきゅうが真似をしたんですけどね。
もしかして関西風鳴き方なんてあったりして。
2008-08-14 21:06 | tunn→ぴーちゃん^^;;さんへ | URL   [ 編集 ]

たまてんさんへ 

あら ヤマトちゃん ちゃんと聞きわけて
きてくれたんですね。うれしいなぁ。

ぴーは違う意味できゅうの歌に反応しますよ。
自分の縄張りで歌うなときっと怒っているんでしょうネ。
2008-08-14 21:02 | tunn→たまてんさんへ | URL   [ 編集 ]

この声・・・・・ 

このきゅうちゃんの声。。。
実家のくろたん、しろたんの鳴き方とそっくり。。。
びっくりです。。。
キュートな声で可愛いですね。

つぼ巣から、飛び出すぴーちゃんの動きが可愛いですね。。

2008-08-14 16:42 | ぴーちゃん^^;; | URL   [ 編集 ]

感激!!! 

わ~~~い嬉しいです、きゅうちゃんの新作!
ありがとうございます<(__)>

早速、再生したらヤマトったら
「あら、ちょっとこのお声は!!!」
とでも言うように慌ててやってきましたよ^^
ヤマトが人間の言葉を話せたら、
「きゅうちゃんのベストアルバムが出たら、絶対買い
だよね~~~♪」
な~んて言うかも(笑)

熱く歌うきゅうちゃん、素敵なんです!
tunnさんの旦那様には不評なんですか~、でもその暑苦
しさが最高の魅力なんですよ~、メス文鳥には(笑)
素敵な応援歌をありがとうございます(^▽^)/

ツボ巣から飛出してくる ぴーちょんも可愛い♪
2008-08-13 15:37 | たまてん | URL   [ 編集 ]

プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索