変な声

RIMG1400.jpg
緊張で細くなっているぴーといつも通りのきゅう。

朝 夢の中に変な音が入ってきて目が覚めた。
ぎゅーぎゅーと何かがきしむような 締め付けられているような
変な音。何の音だろうと寝ぼけた頭で考えてふと気付いた。
きゅうのお誘い鳴きでした。
ぴーの声も変な声だけど それを上回るような変な声。
せっかく誘ってくれているのに(私じゃなくてぴーをだろうけど)
巣に入れなくてごめんよ。
私も入れるものなら一緒にはいって お気楽で楽しい文鳥ライフを
おくりたいものだけど。

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ


↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ




拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2008-08-23(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

ブルームーンさんへ 

そうなんですよ。あの声をきくと切なくなります。
一緒に巣に入ってヌクヌクしたいです~。
これから涼しくなってきたらますます思うかも。

ぴー よく伸びますよ。きゅうよりもよく伸びるので
ホントにお餅ちみたいです。
2008-08-23 22:52 | tunn→ ブルームーンさんへ | URL   [ 編集 ]

イノコロさんへ 

壷巣にみんなで入ったら楽しそう♪
きゅうには怒られそうですが。

十津川も星がきれいそうですね。
見に行きたいなぁ~。
2008-08-23 22:45 | tunn→イノコロさんへ | URL   [ 編集 ]

一緒に寝られたら…… 

ぎゅうぎゅう鳴かれると、自分が人間であることが悔しくなりますね。
壺巣に入って、一緒にヌクヌクできたらどんなに幸せかしら。
きゅうちゃんに朝から誘ってもらえるぴーちゃんは幸せ者!(……ご本人はそうは思ってないかもですけど)
ぴーちゃん、よく伸びてますね~。
つきたてのおモチみたい(笑)
2008-08-23 18:56 | ブルームーン | URL   [ 編集 ]

あ、テンプレートが変わってる~ 

朝から誘うなんて相変わらず積極的ですこと。
私もツボ巣が大きければ、入ります!
でもきゅうちゃんに嫌がられそう・・・(><)
高野山にろうそく祭りなんてあったんですね~。
初めて聞きました。
夜道をろうそくの火で歩くなんて、荘厳な気持ちになりそうですね。
天の川うらやましいです!
10年ほど前奈良の十津川で見たきり、一度も見てません。
小さい頃はもっといっぱい星が見えたのに・・・って思いますよね。
2008-08-23 18:52 | イノコロ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索