ぷちぷちの下

RIMG1602.jpg
プチプチの下に来ると ぴーもきゅうもくつろいだ顔になります。
巣の中の ぴーの顔がおもしろい

RIMG1615.jpg
どこでも ころんころん

RIMG1582.jpg

自分のカゴの中が気になるようです。


にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ


↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします

人気blogランキングへ






拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2008-10-04(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

イノコロさんへ 

あら~ イノコロさん 浮気はだめですよ。
本気にならなきゃ~ってね。

顔で求愛ダンスを踊るイノコロさんを
想像すると楽しいです♪
2008-10-09 00:23 | tunn→イノコロさんへ | URL   [ 編集 ]

 

とうとうプチプチ登場ですね~。
密室間がさらにパワーアップし、さらにストーカー行為がエスカレートしますね(笑)
最近、四十路が私の目の前に立ち、「求愛ダンスをやれ」的な目線を送ってきます。
で、私が何度か頷くように顔を上下させると、それに答えるように四十路も踊っています。
オカンにもバレないようにこっそりやってますが、とにかく恥ずかしい・・・(笑)
ダンナにバレたら浮気やと思われるやろか・・・(笑)
2008-10-07 16:08 | イノコロ | URL   [ 編集 ]

みなさまへ 

トンボさんへ

初めまして~v-22
実は時々ブログを覗き見しておりました(^^ゞ
また 遊びに来てくださいね。

たまてんさんへ

壷巣のぴーちゃん 写真を見るまで全然気付いて
いませんでした。
きっと カゴの上に何がいるんだろうなんて思って
覗きにきたんでしょうね。

はに~ちゃんへ

カゴとプチプチの間 別に何も置いてないんですよ。
きゅうが狭い隙間に無理やり潜っていこうとするので
かわいそうになり カゴの取っ手を立てたりしている
だけなのです。でないと 中で真空パックみたいに
なってますからね。

ブルームーンさんへ

のし餅 かわいいんですけど撫でようとすると
一瞬で普段の姿に戻ります。
撫でようとした手をくちばしの先で 止められて
しまうんですよ。すばやいヤツです。






2008-10-07 00:21 | tunn→みなさまへ | URL   [ 編集 ]

のし餅。 

きゅうちゃん、なんて素敵な潰れ具合なんでしょう♪
こういう可愛いコを見ると、いけないと思いつつ、ついつい、指先でぎゅーっと抑えてみたくなります(#^_^#)
2008-10-06 21:01 | ブルームーン | URL   [ 編集 ]

ご無沙汰です 

1枚目のきゅうちゃん、水風船だ!って思ったんですけど、
cieさんがおっしゃるように“銘菓ひよこまんじゅう”ですね♪
うちもビニールカバー取り付けました!
tunnさんのぷちぷち設置法、何でカゴとプチプチの間に空間を作ってるんですか?
空間ある方が圧迫感なくて鳥さん居心地よさそうですよね~。
2008-10-06 20:34 | はにーちゃん | URL   [ 編集 ]

 

ツボ巣から顔を出しているぴーちゃんが
小首を傾げている姿、メチャクチャ可愛い♪
2008-10-06 12:22 | たまてん | URL   [ 編集 ]

はじめまして! 

初めてコメント書かせていただきます^^

一枚目の写真のぴーちゃんの表情にもうメロメロです!
また来させていただきます♪
2008-10-05 22:06 | トンボ | URL   [ 編集 ]

cieさんへ 

ほんとヒヨコ饅頭そっくりですね。

小鳥の体型っていろいろ変わりますね~。
よくあんなに伸び縮みすることって感心します。
一番好きな形はやっぱり まん丸のお饅頭かなぁ。
2008-10-05 14:12 | tunn→cieさんへ | URL   [ 編集 ]

おまんじゅぅ! 

きゅうちゃんがヒヨコまんじゅうみたいな形になってる!!
可愛い!!かわいすぎます。
鳥さんって形が状況によってほっそりしたりぷっくりしたりして変わるけど、おまんじゅうって可愛いですね~。
2008-10-05 13:27 | cie | URL   [ 編集 ]

プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索