見たなぁ~

RIMG1678.jpg
こないだ パックの白いマスクを顔に貼り付けたままきゅうを見ると、
何か悪い物を見たかのようにすっと目をそらされました。
その後 ぴーを見ると止まり木に止まったままじっと凝視。
10秒ほどしてからまた見ると まだずっとこちらを見ている…。
そのまた10秒ほどしてから見ても まだ見ている…。
そんなに気になった?

RIMG1702.jpg
こないだの白いのはなんだったんだろう?

RIMG1700.jpg
きっと悪い夢でもみたのかな。。

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ


↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします

人気blogランキングへ




拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2008-10-25(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

りょうさんへ 

ぴーもきゅうも私の白い顔を見てなんだと
思ったんでしょうネ。
聞いてみたいです。
2008-10-31 00:08 | tunn→りょう さんへ | URL   [ 編集 ]

あははは(爆) 

きっと、tunnさんをtunnさんと認識できなくて困っちゃったんでしょうねぇ~!
「ママのお顔がまっしろ~~!!」って。
きゅうちゃんのかし姿も、ぴーちゃんの伸びた姿も可愛すぎます!!!
2008-10-29 22:13 | りょう | URL   [ 編集 ]

ぴーちゃん^^;; さんへ 

基本的に2羽とも怖がりなのですが
ぴーの方が好奇心旺盛というか…。
肝っ玉が据わっているようにみえて すぐに
失神するというちょっと情けないヤツです。。
2008-10-28 23:20 | tunn→ぴーちゃん^^;; さんへ | URL   [ 編集 ]

たまてんさんへ 

あら~ ヤマトちゃんも騒ぐんですね。
ぴーきゅうは落ち着きがあるというより もしかしたら
怖すぎて声も出ない状態だったりして。
2008-10-28 23:18 | tunn→たまてんさんへ | URL   [ 編集 ]

のびてる~~~~ 

こののびたぴーちゃんも、可愛い、
あの曲線美もぴーちゃんとは別とは、まるで別鳥さんですね。。
反応の仕方、個性があって面白いですね、
性格が出てますね、
きゅうちゃんより、ぴーちゃんのほうが、
案外 きもったまがすわってるってことなんでしょうか
2008-10-27 02:47 | ぴーちゃん^^;; | URL   [ 編集 ]

 

ぴーちゃん、きゅうちゃん、それぞれの反応の仕方が可愛いですね^^
うちのヤマトなんて、コットンで化粧水つけながら通るだけで
「ビギャービギャー!」と大騒ぎです。
フェイスマスクを付けて登場したら、一体どうなることか(汗)
落ち着きのあるぴーちゃん&きゅうちゃんが羨ましいです^^
2008-10-26 23:33 | たまてん | URL   [ 編集 ]

イノコロさんへ 

きゅうは新しいものに順応するのに時間が
かかるんですよ。1週間位かかるんです。
私が1週間パックを付けたままにしていたら
慣れてくれるかも…。。。
2008-10-26 23:22 | tunn→イノコロさんへ | URL   [ 編集 ]

しゃまさんへ 

あはは 顔がかわいい。。

私だとわかっていたのかなぁ~。謎です。
2008-10-25 21:56 | tunn→しゃまさんへ | URL   [ 編集 ]

 

私も以前パックしていたとき、アンは近寄ってきませんでした。
凝視さえもしてくれませんでしたよ。
今は「アイツが白いの付けてるだけやんけ」とわかったようで近寄ってきます。
そう考えるとぴーちゃんの方が結構新しいものには順応できるのでは?
きゅうさまは白いもの(例えばぴーちゃん♪)がお好きだと思っていたのですが、現実として受け入れられなかったのでしょうね(笑)
2008-10-25 21:09 | イノコロ | URL   [ 編集 ]

(;゚θ゚)←こんな感じかな?w 

tunnさんだとわかっていても、怖かったのですかね~?^^
嗚呼、アイドルきゅうちゃん今日もかわゆひ…♪
2008-10-25 19:10 | しゃま | URL   [ 編集 ]

ちまさんへ 

まぁ 逆に考えると怖いと思うでしょうね~(笑)
ぴーの反応が面白かったですよ。
2008-10-25 19:04 | tunn→ちまさんへ | URL   [ 編集 ]

み~た~ぞ~(笑) 

パックの顔で見つめられたら、そりゃ...(爆)
考えるきゅうちゃん良い味だしてますね~!役者だわ(笑)
2008-10-25 01:52 | ちま | URL   [ 編集 ]

プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索