ふふふ

RIMG1796.jpg
このお方にそっくりな

RIMG1746.jpg
文鳥判子 買っちゃいました~!
へへへ。。
きゅうの名前じゃなくて 自分の名前を入れているところがみそです。


RIMG1825.jpg
え~ ぴーの判子は~?
ごめんよ ぴー。
ぴーの顔の模様は難しいのだよ…。


今日外出したついでに 天王寺の駅にあるペットショップをのぞいてきました。
先代ちびちゃんの出身ショップでもあるのですが(もしかしたら経営者は違うかも)
鳥ちゃん達がいっぱいいてかわいかった~。
文鳥のヒナも シナモン、シルバー、桜に白と揃っていて、中雛から小さな子、
大人まで。
ほとんど大人なのに 手乗り文鳥と書かれている子もいたけど その子達は
ちゃんと手乗りになっているのかな。
小さなプラケースに1羽で入れられて わらをカミカミしてた桜文鳥の中雛。
もう一人餌になっているくせに 指を出すと必死に餌をねだって鳴くの。
ころんころんしていて かわいかった~。
ほとんどのカゴに粟穂が入れられていて かわいがられているんだろうなと
思いました。みんな幸せになるんだよ~。


にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ


↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします

人気blogランキングへ




拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2008-11-02(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

みふうさんへ 

みんなでおそろいにしましょ♪

ペットショップ 危険地帯ですよ~。
にやにやしながら見ていた私は 危険人物に
思われていたかも。
2008-11-07 01:03 | tunn→みふうさんへ | URL   [ 編集 ]

sammyさんへ 

一緒~。
私もモッチャンブログをみて注文したんですよ~。
速攻で買ってしまいました。すごく気に入ってますよ。

マメ大福 ぱくっとしたくてたまりません。
お腹の辺り まるまるとしてそっくりですもん。
2008-11-07 01:00 | tunn→sammyさんへ | URL   [ 編集 ]

 

わぁーー。おもしろいハンコですね。こんなのがあるんですね。私も買おうかな??
私もペットショップに行くと、文鳥やらインコを連れて帰りたくなってしまいます。
2008-11-06 15:36 | みふう | URL   [ 編集 ]

 

私も注文しちゃいましたー!
モティスブログのマユルドさんの日記をみて我慢できず(笑)
で、先週とどきました!
ここのはんこはかわいいですよね~!!

会社ではさすがに使う勇気がないので
自宅で宅配便とか来た時につかおうかとおもってます(笑)

ぴーちゃんたら、ますますおいしそうなかっこしてますねー
マメ大福にみえてしょうがないです。
羽のつやがいいから、よけいおいしそうです。
2008-11-05 15:42 | sammy | URL   [ 編集 ]

cieさんへ 

私はこの判子の存在は知っていたのですが
こんなに種類があるとは知らなかったので
もうびっくりです。
cieさんも いかがですか~。
2008-11-05 00:37 | tunn→cieさんへ | URL   [ 編集 ]

きゃー!可愛い!! 

うっそ~!!
すんごく可愛い!そんなハンコが存在するなんて!!
めっちゃんこ可愛い♪

すんごく素敵です♪
いいなぁ~。
2008-11-04 15:37 | cie | URL   [ 編集 ]

みなさまへ 

ブルームーンさんへ

会社では怖くてこの判子は使えませんが
年賀状などに押しまくりそうです♪

かわいい雛ちゃんたちも来年にはぴーきゅうの
ような 恐竜の子孫になるんですネ…。

りょうさんへ

お店のHPを見て りょうさんの判子はここで
買ったのか~と思いましたよ~。

イノコロさんへ

お~ イノコロさんも持っていたんですね。
所持率高いですね。
年賀状にはもちろん押しますよ~。楽しみ。

はにーちゃんへ

会社で使いたいところですが、名字で作っていないし
怒られそうなので使えません…。
残念です。

おもち おいしそうでしょ?

2008-11-04 00:12 | tunn→みなさまへ | URL   [ 編集 ]

私もです~! 

私も持ってますよ~♪
イノコロさんが買われてブログで紹介していたので真似っコしたのです(笑)
名前はもちろん私です!
今の会社はオカタイ所なので使ったら注意されそうで使ってないんですー。
きゅうちゃんもぴーちゃんもおいしそうなオモチですね♪
2008-11-03 15:35 | はにーちゃん | URL   [ 編集 ]

 

もちろん私も持ってまーす。
宅急便の受け取りはすべてそのハンコをプチッと。
でもいまだに突っ込まれたことがありません・・・ちょっと悲しい。
あと買ったはじめの年はうれしくてうれしくて、年賀状に押しまくりました。
tunnさんの来年の年賀状には、押されるかな??
2008-11-03 15:09 | イノコロ | URL   [ 編集 ]

私も!! 

文鳥さんハンコ持ってます!
違うやつかもだけど~。
でも私も自分の名前です(笑)
ペットショップで文鳥見るとみんな連れて帰りたくなっちゃって困ってしまいます。。。。
2008-11-02 19:41 | りょう | URL   [ 編集 ]

文鳥で悶々。 

この判子、わたしも以前見つけて、かなり迷いました。
こういうのを会社の稟議書とかに押したら、どうなるかな~なんてニヤニヤしたり(笑)
宅配便の受け取りぐらいなら使えそうかな?
ぴーちゃんの判子も、そのうち作ってもらえるといいですね~。

今の季節って、ペットショップはある意味、危険ですね。
わたしも先日、うっかり桜文鳥のヒナを見てしまって、しばらく動けなくなりました。
今お口をピーピー開けてご飯を食べさせてもらっているヒナたちも、来年にはぴーちゃん、きゅうちゃんみたいに、立派になるのですよね。。。
2008-11-02 18:42 | ブルームーン | URL   [ 編集 ]

プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索