ぴーきゅうちゃん

RIMG2085.jpg
きゅうをカゴから出すと急ににぎやかに。
なぜかというと この状態で上下で喧嘩をするからなんですよ。

RIMG2090.jpg
怒りだすのはたいていきゅうの方から。
ぴーのカゴの上なのにねぇ。

RIMG2083.jpg
一緒に出してきゅうに接近されるとぴーは緊張し 必死に逃げ出そうとします。
この写真を撮った後もすぐに走って(ホッピングして)逃げてきました。


こないだ本屋に行くと「とりぱん」の最新刊が出てました。
とりぱん 6 (6) (ワイドKCモーニング)とりぱん 6 (6) (ワイドKCモーニング)
(2008/11/21)
とりの なん子

商品詳細を見る

早速購入~♪たいがいの本は図書館で借り 自分で買うのは鳥関係の
漫画か旅行のガイドブック、食べ歩きの本という情けない状態になってます…。


にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ


↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします

人気blogランキングへ




拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2008-12-16(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

ブルームーンさんへ 

ぴーの幼児体型 たしかにおいしそうで
モフッとしたくなりますよ~。

「とりぱん」残念ながら野鳥が主人公なので
文鳥は出てきません。でも スズメなどの絵が
かわいいんですよ~。
「文鳥様…」1月に出るんですネ。楽しみです。
2008-12-21 14:34 | tunn→ブルームーンさんへ | URL   [ 編集 ]

もってり。 

いつも、ぴーちゃんの「もってり」な体型にニマニマしちゃいます。
ちょっと幼児体型!?
どの角度から見てもおいしそうな膨らみ具合ですね(^-^)
きゅうちゃんが惚れるのもわかる気がします。

「とりぱん」は読んだことがないのですが、文鳥さんは出てきますか?
「文鳥様と私」の9巻が1月に発売されるそうなので、一緒に注文しようかなぁ。
2008-12-19 22:28 | ブルームーン | URL   [ 編集 ]

ひろの妻さんへ 

我が家も読売新聞ですが お料理本もらったこと
ありません。
料理はしないと読まれているのかも?

ケーキショップ 他にもいっぱいおいしいところが
あるのでぜひまたどうぞ。
神戸駅の方(ハーバーランド)にはペットショップも
ありますよ~。

2008-12-18 23:59 | tunn→ひろの妻さんへ | URL   [ 編集 ]

宝塚のきゅうちゃんファンさんへ 

きゅうちゃん 写真は歌い出す寸前なのでちょっと変な
形ですが ふだんはシュッとしているんですよ(笑)
ぴーはもってりしているので 違いが面白いです。
2008-12-18 23:56 | tunn→宝塚のきゅうちゃんファンさんへ | URL   [ 編集 ]

 

うちも、だいたい買う本が鳥関係の本、コミックという状況です。
お料理本は、読売新聞の支払い日に配達の人が持ってきてくれるので買ってません(笑)

お話しは変わりますが、神戸旅行、行ってきました。楽しかったです。
教えてくれたケーキショップも行ってきました。旦那も甘いものが好きなのですが、「これは、絶品!!」といっていました。
有難うございました。
また機会があればいってみたいと思いました。

もし、宜しければ今回の旅行をブログにUPしていきますので、ごらんくださいませ。(今週は日曜まで旅行のことが続きます)
2008-12-18 12:30 | ひろの妻 | URL   [ 編集 ]

 

きゅうちゃんの後姿、真っ黒な頭から白いほっぺた、そして、グレーの肩への
ラインが、キュート♪
2008-12-17 23:58 | 宝塚のきゅうちゃんファン | URL   [ 編集 ]

プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索