ペンギンカフェ

200812231519000.jpg
先日行った郊外のお店。
ここにはペンギンさんがいるんですよ。雑誌で見てペンギンがいるというのは
知っていたけど4羽もいるとは…。
行った時はみんな眠たそうにお昼寝中。とろんとした目をしてかわいいの。
古い携帯で撮ったので 画質が悪いので雰囲気だけでも。
向こうむいているペンギンさん 初めは立っていたのにそのうち
眠気に耐えかねて腹這い状態に。でも また立ち上がり立ったまま
少し上向いてゆらゆら揺れながら寝てました。もってりした後姿がぴーそっくり。

RIMG1444.jpg
ぼく もってりなんてしてないも~ん!

こないだ一緒にパフェを食べた次の日の 友人とのメールのやりとり。
tunn:また パフェ食べに行きたいなぁ~。   
    あまおう(いちご)パフェ おいしそうやったよ。

友人:最近 景気いい発言多いやん。
    もしかして宝くじ当たった?内緒にしてる?

tunn:そんなん当たってたら仕事やめて 新しいマンション
    買ってるわ~。
    年に数回位豪華パフェ食べさせてよ~

たかだか1,200円程のパフェで(パフェ+コーヒにしては安くないけど)
こんな会話をしていた小市民でございます。

愛のくりっくぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ


↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします

人気blogランキングへ




拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2008-12-27(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

イノコロさんへ 

カフェと言っても夜11時頃まで開いている店なので
ペンギンさんにとっていい環境かは微妙なんですけどね。
でも 家庭用お風呂のようなプールもあったし きっと
かわいがってもらっているんでしょうね。

2008-12-30 00:28 | tunn→イノコロさんへ | URL   [ 編集 ]

 

大学生のとき(ああ、10年以上前ですね・・・)、みふうさんがコメントされているペンギンのいるバーに行ったことがあります。
ガラス張りのところにペンギンが何羽かいたのですが、ペンギンさんにとって、あまり環境がよさそうなお店ではなかった覚えが・・・。
カフェだったら、昼間だし、郊外にあるなら、環境も良さそうですよね~。
しかも無防備にお昼寝してる感じが、飼い主さんに愛されている感じがしますね♪
パフェ1200円高いですよっ!
私は今年アフタヌーンカフェでケーキセットを頼もうとしてメニューを見たら、1000円を超えていたので、「たかっ!!」と店員さんの前で言ってしまったことがあります。
でも、今年一生懸命頑張って仕事したtunnさんにとっては、1200円のブルジョアパフェはご褒美ですよねん♪
2008-12-29 18:26 | イノコロ | URL   [ 編集 ]

みふうさんへ 

ありがとうございます~。今日はだらだらします。。
家の中が汚なさには目をつむろう。

三宮のペンギンbar 聞いたことあります。
今あるかどうか私も?です。
ペンギンカフェは 三木市にあるんですよ。
ペンギンはケープペンギンだそうです。
2008-12-27 14:08 | tunn→みふうさんへ | URL   [ 編集 ]

 

ペンギンカフェ、おもしろそうですね。
三宮にペンギンのいるBarが昔あったけれど、今もあるのかな?
最近夜の三宮をしらないので。。。。。

1年間お仕事お疲れさまでした。
ゆ~くり、ま~たりして、十分体を休めてくださいね。
私は29日まで仕事です。。。。。えーん。えーん。

2008-12-27 13:14 | みふう | URL   [ 編集 ]

プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索