いい雰囲気




さくらちゃんとぴっちーを出すと 何やらいい雰囲気です。
時々喧嘩はするけど 基本的には仲がよさそうです。
さくらちゃんが出ていたら ぴっちーはかごの中で甲高い声で鳴きながら
大騒ぎ。ぴーが出ているときゅうが大騒ぎ。
きゅうが出ているとぴーのプチプチの下に潜り込み ぴーさえ怒らなければ
比較的静かです。
ぴっちーだけ出ていたら 一人でみんなのカゴの上をうろうろ。
せっかくメスのぴっちーが来てくれたのに きゅうとはあわなさそうです。
10cm以内に近付くとお互いに威嚇。相手がぴーだときゅうは歌いながら近寄って
いくのに ぴっちーだと威嚇します。さくらちゃんは威嚇される前に逃げます(笑)
ぴーはどの子が寄ってきても びくっとしてます…。でも遠ざけると
すぐに忘れるのか歌いだすんですよ。長生きできる性格かも。


愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ


↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします

人気blogランキングへ




拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2009-01-09(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

みなさまへ 

古作さんへ

ありがとうございます。検討してみます。

Chiaraさんへ

ぴっちーちゃん 前に見た時は小柄だったのにいつのまに
こんなに大きくなったのと驚きでした。
お店で間違えられて違う子を連れて帰っていたらどうしよう(汗)

きゅうとぴーは他の子達が来ても マイペースですね。
きゅうの執着がよそに向いてくれたらと秘かに思っていたのですが…

pikoさんへ

ぴーときゅうの関係 面白いですよ。
なぜ きゅうはあんなにぴーに執着するのか聞いてみたいです。

2009-01-10 11:29 | tunn→みなさまへ | URL   [ 編集 ]

 

ぴーちゃんときゅうちゃんの関係、とても微笑ましいですねe-420
他の文鳥さんが遠ざかると歌いだすぴーちゃんの姿、想像しただけでにこにこ楽しい気分になりますe-257 人間と同じで、文鳥さんも性格は様々なんだなあと改めて思いました!
2009-01-10 01:05 | piko | URL   [ 編集 ]

きゅうちゃんの愛は不滅ですね(笑) 

遅ればせながら、今年もヨロシクお願いいたします♪

さくらちゃんとぴっちーちゃん、tunnさんのお宅で過ごせて幸せですよね。
飼い主ご夫妻のお身体の具合が1日も早く回復されることを祈りつつ…
tunnさんのお宅での逆ハーレム状態を拝見するのが楽しみでもあり(汗)。

本当にぴっちーちゃんは大柄な女の子ですね~。
ワタシ自身も大柄な女子なので、親近感を覚えます(笑)。
さくらちゃんと仲良しペアになってくれるとよいですね。

それにしても、きゅうちゃんの愛は常にぴーちゃんに向かって一筋…。
女の子に見向きもしないなんて、愛の強さを再認識させられますね(哀)。
でも、ぴーちゃんは、ひとりがお好きなようで(汗)。
2009-01-10 00:10 | Chiara | URL   [ 編集 ]

こんにちは 

突然失礼いたします。
相互リンクとランキングプラス 古作(こさく)と申します。
こちらのサイトを拝見し「相互リンクとランキングプラス」(http://rank.tcs-asp.net/)に登録いただけないかと思い、書き込みさせていただきました。

「相互リンクとランキングプラス」はブログ・サイトランキングのサイトですが、アドレスの直リンクを張ることができるので、SEO対策にもご活用いただけます。
もちろん無料です。

オープンして一年も経っていないので、まだまだ登録していただいた方も少ないのですが、徐々に増えてきていますので、長い目で見てください。
是非、ご利用いただけたら幸いです。

新規登録: http://rank.tcs-asp.net/userTouroku.jsp

http://rank.tcs-asp.net/

info@t-consumersys.co.jp
2009-01-09 17:57 | 相互リンクとランキングプラス | URL   [ 編集 ]

プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索