同居生活

RIMG2369.jpg
文鳥4羽生活が始まって早2週間。文鳥さんにそれぞれ感想を
聞いてみたいものです。

RIMG2370.jpg

喧嘩では一応勝ったものの根がビビリなきゅうちゃんは
プチプチの下が一番落ち着く様子。

RIMG2375.jpg
きゅうを出した後に さくらちゃんを出してやったら プチプチの下に
慌てて潜り込んで行きました。
さくらちゃんはあまり気付かないでプチプチの上をちょろちょろするので
踏まれないかちょっと心配ですが…。

24日までNHK「みんなの童謡」で”ことりのうた”と
いうのが放送されています。
それになんと文鳥さまがいっぱい出てくるんですよ~。
ぜひ ご覧あれ。
放送時間は 
22日 (木) 午後3:12~午後3:15 総合/デジタル総合
23日 (金) 午前5:30~午前5:35 教育/デジタル教育1
24日 (土) 午後0:55~午後1:00 教育/デジタル教育
です。

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ


↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします

人気blogランキングへ




拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2009-01-18(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

ひろの妻さんへ 

ことりの歌 私はお昼に放送していたのを見たのですが
文鳥の雛や白文鳥 シナモンなどいろいろ出てきて
かわいいですよ~。
弥富で撮影されたそうです。
2009-01-19 22:55 | tunn→ひろの妻さんへ | URL   [ 編集 ]

マユルドさんへ 

4羽生活にぎやかですよ~。
ぴっちーが一番にぎやかです。さくらちゃんとぴっちー
仲がいいときはいいのですが 喧嘩すると激しいですよ。
2009-01-19 22:53 | tunn→マユルドさんへ | URL   [ 編集 ]

NoTitle 

ぷちぷちシートの下、文鳥さんは、かくれんぼで可愛いですね。
うちでは反対にコザクラインコはぷちぷちシートを破壊します。もうボロボロです。同じ鳥類でもこう性格がでるのか...?!毎回修理するのも手間なので「コザクラのとこ」は、ほったらかしてます(笑)

ことりのうた、気になっていたんです。教えていただいて有難うございます。見てみようと思います。それにしても...23日の放送は午前5時30分早いですね~!!文鳥好きは早起きしてねとNHKの意図が含まれているのでしょうか?!
2009-01-19 01:24 | ひろの妻 | URL   [ 編集 ]

きゅうちゃんかわいい。 

プチプチの下に隠れるきゅうちゃん…かわいらしい・・・i-228
4羽生活、とっても賑やかそうですねぇ。
さくらちゃんとぴっちーちゃんの仲のよさを見てほんわか
とした気分になりましたi-189

ことりのうた、チェックしてみますi-84i-199
2009-01-19 00:51 | マユルド | URL   [ 編集 ]

プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索