好物

20060714232013.jpg


20060714232025.jpg

ぴーちゃん ちょっと前まであまり興味がなかったのが
嘘のように 粟穂に夢中です。
ぴーを外に出した後 かごの中に新しい粟穂をつけ 
敷き紙を取り替えていると かごの入り口と私の腕の隙間から
外に出ていたぴーがするっとかごの中へ。
まだ敷き紙を替えているというのに 粟穂の殻を落とす悪い奴。
そんなに好きなのね。
私 粟穂に負けたかも…。

↓愛のクリックを~

人気blogランキングへ


拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2006-07-14(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

つばめさんへ 

つばめさん はじめまして~v-22
ようこそおいでくださいました。

粟穂は書いてくださったとおり ケージの隙間から先を出して、洗濯ばさみでとめています。ぴーは初め見向きもしなかったのですが きゅうが食べるのを見て興味を持ち出したようで 最近ではぴーの方がよく食べてます。(ここまでくるのに 1年半ほど…)
つばめさんのところの子も そのうち食べてくれるのではないでしょうか。
2006-07-17 13:06 | tunn⇒つばめさんへ | URL   [ 編集 ]

粟穂 

こんにちは、はじめましてm(__)m ぴーちゃんときゅうちゃん、とっても可愛いですね!ぴーちゃんの寝顔やきゅうちゃんのあぐあぐに癒されました・・・最近はじめて粟穂を買ったのですが、うちの子はビビッて近づいてくれません。ケージに取り付けようと思うのですが、どうやってくくりつけておられますか?ケージの隙間から先を出して、洗濯ばさみとかでとめておられるのでしょうか?うちの子もこんなにモリモリ食べて欲しいです。
2006-07-17 12:45 | つばめ | URL   [ 編集 ]

たぬきさんへ 

たぬきさん こんにちは♪
粟穂 最初は半分に切ってやっていたのですが
半分に切るときにすでに実がぼろぼろと落ちてしまうので
最近は面倒になり 1本丸ごとやっているというのが
真相です。
ほんと やったらやっただけ食べますね。
2006-07-16 23:10 | tunn⇒たぬきさん | URL   [ 編集 ]

夏の食べ物??? 

tunnさん、こんにちは。初書き込みさせていただきます。
ぴーちゃん、粟穂にご執心ですね。
ウチの文サンも何故か最近粟穂ばかり食べてます。
文鳥にとって粟穂は夏の食べ物なんでしょうか?
それにしても、tunnさん気前よく粟穂をあげてますね。
ぴーちゃん、嬉しそう♪
でも私はあったらあっただけ食い散らかす文サンに恐れをなして短く切っちゃってます。
文サンにはケチだと思われてるかも?v-404
2006-07-16 07:48 | たぬき | URL   [ 編集 ]

チコさんへ 

ぴーも去年はあまり食べませんでしたよ。
3日くらい入れた時と同じ状態だったので
きゅうに食べてもらったこともあります。
急に嗜好が変わったのかも…
2006-07-15 23:11 | tunn⇒チコさんへ | URL   [ 編集 ]

アキコロさんへ 

ぴーちゃんだけは私を見てくれていると思って
いたのに 粟穂を見つめるこの真剣なまなざし。
負けましたわ…。
2006-07-15 23:10 | tunn⇒アキコロさんへ | URL   [ 編集 ]

いいですね。 

うちの文鳥ほきゅうちゃんと同じ桜文鳥です。うちの文鳥にもこの前粟穂をかってあげたんですが・・・・。ぜんぜんたべませんでしたよ。もう少し好奇心を持って!!!ってかんじです。
2006-07-15 10:34 | チコ | URL   [ 編集 ]

粟穂≧飼い主 

男好きなきゅうちゃんと比べて
ぴーちゃんは女好きで
ノーマルだと思ってたのに
食欲には負けたか・・・(笑)
色気より食い気!
花より団子!!
2006-07-15 09:05 | アキコロ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索