きゅうさま

RIMG2767.jpg
写真では少しわかりにくいのですがきゅうちゃん かなりの禿げっぷりです。
生えてくるかなと思いつつもう1ヶ月くらい経ったかしら。段々ひどくなるような
気がするので 今日爪きりに行った時に聞いてみたら、鼻が出ていたり
ひどく掻いたりしていなかったら 換羽の季節でもあるのでしばらく
様子を見ましょうとのことでした。
カビとか菌などが原因ということもあるけど…とは言っていましたけどね。
まぁ 本人も気にしていないし元気なのでもう少し様子をみます。

RIMG2771.jpg
今朝のぴーちゃん なぜか口ばしの左横に乾いたウ○チのような汚れが…。
なんでそんなところに。。
とってやろうとしても 必死な形相で逃げ回るのでそのままにしていたら
水浴びをしたのか 午後には綺麗になっていました。
よかった よかった。

RIMG2692.jpg
もう 綺麗になったもん♪

ぴーもきゅうも壷巣が大好き。
暖かくなってきたので そろそろはずしたいのですがどうしようかな。


拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2009-04-11(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

たまてんさんへ 

きゅう 今5歳半なんです。
若いとはいえないけど トシというほどではないかな。
早く元のラテン男に戻って欲しいです。
なんて はげててもラテンなヤツでぴーを見ると
すぐに踊ってますけどね。
2009-04-14 22:29 | tunn→たまてんさんへ | URL   [ 編集 ]

No title 

きゅうちゃんのクチバシは心配ですね~。
ポプも晩年に少しハゲた感じになりましたが、きゅうちゃんはまだ若いんですよね?
換羽が終わる頃に治ってくれると良いですね。
きゅうちゃん、ラテンな男前に早く戻ってね^^
2009-04-14 02:50 | たまてん | URL   [ 編集 ]

プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索