用心棒

20060717161425.jpg

ぴーが粟穂をむさぼり食うその上で きゅうちゃんが
見張り役。
つがいなら なんて頼もしいのかしらとと思うところだけど
オス同士でしかもぴーはきゅうを嫌っていると思うと複雑。
きゅうちゃん こんなにかわいいのにねぇ。

昨日は実家まわりに行ってきました。ダンナの実家に行く途中
いつも行く農産物直売所めっけもん広場http://www.ja-kinosato.or.jp/01_mekkemon/01_about.htmlへ。
桃のシーズンだけあってすごい人。おいしい立派な桃が
8~10個入って800円とか1000円で売られているんだから繁盛して
当たり前だよね。野菜も他の果物も安くて新鮮だし。
今年の桃は晴天が続いたのでおいしいそうです。

↓愛のクリックを~

人気blogランキングへ


拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2006-07-17(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

くぼぴさんへ 

くぼぴさん はじめまして~。
和歌山の方ですね。私は大阪育ちで両親が和歌山出身。
親戚やダンナの実家も和歌山なので 親近感が
ありますね♪

ブンチョ君はぴーと似ているんですね。
ごましお文鳥ってなんか癒し系でかわいいですよね。
2006-07-25 00:22 | tunn⇒くぼぴさんへ | URL   [ 編集 ]

 

はじめまして。
いつも楽しみ拝見してます♪
めっけもん広場に思わず反応。大阪育ちですが、結婚して
和歌山で生活してます。そして独身の頃から神戸大好き。。今も時々遊びにいきます。
我が家のブンチョ君はピーちゃんそっくりなんですよ。
なんだか親近感が・・で思わずコメントしちゃいました^^
きゅうちゃんって惚れ惚れするような美文鳥さんですね。
目がぱっちりでぬいぐるみみたいです。
2006-07-21 21:23 | くぽぴ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索