文鳥のにおい

20060717162526.jpg


20060717162508.jpg

我が家の鳥達は あまりにおいがしない。もちろん水浴びをした後の
濡れている状態だと臭いんだけど。
たまにかすかににおいがする時は くんくんしてしまう。
日光浴した後は お日様のにおい そうでない時はう~ん
なんか優しいにおいとしか表現できないなぁ~。
昔飼っていた鶏も 同じようなにおいがしていました。

↓愛のクリックを~

人気blogランキングへ


拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2006-07-17(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

アキコロさんへ 

二羽のにおいの微妙な差 私の鼻ではわかり
ません。。でも 人間でも体臭があるのだから
鳥でもきっと違うんでしょうね。

きゅうの場所 もちろんぴーのかごの上です。
ここが落ち着くみたいです。
2006-07-25 00:19 | tunn⇒アキコロさんへ | URL   [ 編集 ]

コロリさんへ 

今日のきゅうちゃんは無臭でした。
ちょっと寂しいです。

きゅうちゃん ちょっと人見知りしますけど30分も
したら慣れて 運がよければ手の上にすわって
すりすりさせてくれるかもしれません。
そうなれば ほ~んとかわいいですよv-10
きゅうちゃんとのふれあいコーナー 1回粟穂1本
なんて作ったら はやりそう。
2006-07-25 00:17 | tunn⇒コロリさんへ | URL   [ 編集 ]

にほい♪ 

ぴーきゅうちゃんは微妙に匂いが違うのでしょうか?
でもあまり匂いがしないならわからないですよね。
ウチのは匂います。
水浴び後はびっくりするくらい匂います(-θ-)
さてきゅうちゃんのこの場所は
やっぱりぴーちゃんのカゴの上ですか・・・?
2006-07-24 21:42 | アキコロ | URL   [ 編集 ]

わかる~ 

鳥さんってなんか匂いしますよね~。
私も、実家で飼っていた時は、手に乗せては小さな頭に鼻をつけて匂いを嗅いでたなぁ~(o ̄∇ ̄)o結構嫌がられるんですけど。

きゅぅちゃんってホントかわいい~。私もきゅぅちゃんの匂いかいでみたいなぁ~っていうか、きゅぅちゃんと触れ合ってみたい!!
2006-07-20 08:43 | コロリ | URL   [ 編集 ]

りょうさんへ 

きゅうはぴーのカゴの上が好きなんですよ。
愛するぴーを見ながらうとうとするのが 至福の
ひと時なのかもしれません…
2006-07-19 22:57 | tunn⇒りょうさんへ | URL   [ 編集 ]

jまたまた来てしまいました。 

きゅうちゃん、すっごくカワイイですね!!
ふっくらとして、ぴーちゃんのカゴの上でおねむなのかしら?

ぶんちょさんの臭い。。。
梅雨時は少し。。。においます^_^;
飼い主は平気ですが、外から来た方にはどんなにおいなんだろう?(笑)

2006-07-19 01:01 | りょう | URL   [ 編集 ]

たぬきさんへ 

お日様のにおいのぶんちょ。
いいですね。幸せな気分になります。
ホットケーキの香りも甘くておいしそう♪
2006-07-18 23:46 | tunn⇒たぬきさんへ | URL   [ 編集 ]

 

文鳥って嗅いだその時々でにおいが変わりますよね。
ウチのは、お日様、昆布、ホットケーキ、コンソメ・・・等々です。
きゅうちゃんはお日様のにおいですか。
このにおいが一番、ほっこりと幸せになれて好きです♪
昔、空気の缶詰って流行ったときがありましたけど、
「文鳥の香り缶―きゅうちゃんのお日様臭―」なんてあったら、
買わないでいられる自信がありませんw
2006-07-18 11:29 | たぬき | URL   [ 編集 ]

木枯らし平社員さんへ 

う~ん 水浴び後のにおいがチキンコンソメの
においだったらよかったのですが くちゃ~v-12としか 思えぬにおいでした…。

今日の乾燥時のにおいは 豆苗のにおいでした。
2006-07-17 22:24 | tunn⇒木枯らし平社員さんへ | URL   [ 編集 ]

チコさんへ 

ほんと食べちゃいたいくらいかわいくて
思いっきりすりすりしてますよ。
嫌がられているかも…
2006-07-17 22:22 | tunn⇒チコさんへ | URL   [ 編集 ]

 

う~ん、やっぱり・・水浴びの後の臭いは・・
チキンコンソメの良い臭い?

でも・・食事内容によって変わるみたい。

最近は・・穀物臭が・・・。

ブンチョ様の臭いを嗅ぐのが・・楽しみのひとつなことは
ナイショっ。
2006-07-17 21:31 | 木枯し平社員 | URL   [ 編集 ]

ですよー。 

なんか、文鳥って可愛らしいにおいがしますよね。もー食べちゃいたいくらいですう。本当な時々パクッってやっちゃいそうです・・・・・。
2006-07-17 20:37 | チコ | URL   [ 編集 ]

まきさんへ 

野生の香りの白ブンってどんなのか嗅いでみたく
なりました。

文鳥の加齢臭… 加齢臭と聞くと臭そうですが
ブンの場合どうでしょうね。
水浴びが面倒になって臭くなったって感じでしょうか。
それだと本当に臭いかも?
2006-07-17 18:44 | tunn⇒まきさんへ | URL   [ 編集 ]

 

マグレさんち出身の桜2羽は水浴びをしても
ほとんどにおいがないんですよー。クンクン。。。
白ブンはすごく野生の香りがするので
わたしの鼻は正常だと思うんですけど。

ブンの加齢臭だったら大歓迎でーすっ
2006-07-17 18:19 | まき。 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索