20060725002405.jpg


20060725002349.jpg


ぶんちょ達にお留守番をしてもらって 3泊4日の信州旅行に
行ってきました。
旅行中は近所の友人にお世話をお願いしたのですが、
帰ってきてからその友人と話をすると
「黒っぽい子より白い柄のある子(ぴー)の方が慣れているね」
と言いました。
普段はきゅうの方が 人の手にとまったりするので不思議に思って
「何で?」
と聞くと
「黒い方はかごの中でばたばたしてたけど 柄のある子は下のほうでじっとしてたから」
だそうです。
ぴーがぼーっとしてるのを 人なれしていると思ってもらえたようです。




拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2006-07-25(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

ぶんの代理人さんへ 

きゅうちゃん ちょうど眠たくておとなしく
してくれていたのかもしれません。
私が帰ってきて喜んでくれていたらうれしいんですけどね。
2006-07-26 21:41 | tunn⇒ぶんの代理人さんへ | URL   [ 編集 ]

安心きゅうちゃん 

きゅうちゃん、手の中で気持ち良さそうですね。
tunnさんが帰ってきて安心してるのかなv-290
2006-07-26 00:08 | ぶんの代理人 | URL   [ 編集 ]

littlebirdさんへ 

きゅうちゃんの方が 初めての人に馴れるまでの時間が
短いようなのですよ。
そのかわり 最初はとても怖がりです。
ぴーはかごの中だと ぼーっとしているか
餌を食べていることが多いですね
2006-07-25 23:43 | tunn⇒littlebirdさんへ | URL   [ 編集 ]

りょうさんへ 

たまに握らせてくれるのでうれしくなります。
今までの子は 代々握りだったのでそれが
当たり前だと思っていたのですが この子達を
飼いはじめてから当たり前ではなかったことが
わかりました。
2006-07-25 23:41 | tunn⇒りょうさんへ | URL   [ 編集 ]

 

こんばんは!
きゅうちゃんの方が人馴れしているのですか。
きゅうちゃんはお友達の方に出してちょうだいって
催促するつもりでバタバタしていたのでしょうか。
ぴーちゃんは普段どおりに下にいたのですね(^.^)
2006-07-25 22:48 | littlebird | URL   [ 編集 ]

美しい!! 

きゅうちゃん、美しいです!!(*^。^*)
うー、私も握りたい!!

うちの子は、一羽カメラを向けると硬直して、じーーっとしていたりします^_^;
他の子はバタバタ暴れて逃げるのに(笑)
2006-07-25 01:24 | りょう | URL   [ 編集 ]

プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索