街歩き

地蔵盆
三宮をぶらぶらお散歩。
地蔵盆が近いせいか いつもはひっそりしているお地蔵さんの周りが
ちょうちんでにぎやかです。当日はお菓子が並べられるのかな。
会社近くの店では 地蔵盆のお菓子予約受付中と書いてありました。

クローネ
三宮と元町の間にあるケーニヒス・クローネのお店。
三宮界隈にはクローネのお店が多くて 6軒ほどあります。
ラッピングがかわいく 値段もお手頃なのでどこもよく流行っています。
この写真の店は クローネのビニールバッグなどのモデルにも
なってますね。何年か前にはヨーデルを歌ったらうまそうな 声のよく通る
恰幅のいいおじさんがいましたが いまでもいるのかな。

RIMG3756.jpg
ちょっと反射してしまって見難いですが クローネのビニールバッグです。

1週間前に三宮センター街を歩いた時 ドラッグストアのあちこちに
マスクが山積みになっていたのですが 今日はほとんどみませんでした。
マスク お一人様2箱までと書かれた空き箱をみただけ。
新型インフルエンザ流行宣言が出て またマスクが売れ始めたみたいですね。
会社でも全社員分の1か月分を備蓄するようお達しがでて 買いましたよ。
でも ウイルス対応のではないので気休めにしかなりませんけどね。

RIMG3721.jpg
ぴーをかごに入れようとした瞬間にきゅうが乗ってきてこんなことに
なりました。
両方からつつかれるし えらい目にあいました…。


拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2009-08-22(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

ブルームーンさんへ 

神戸はきれいな町並みのところが ちょこちょこ
あるんですよ~。携帯を買い替えてまともな
写真をすぐに撮れるようになったのでこれからは
真面目に?神戸紹介もしますね。
私は田んぼなどの田園風景も大好きなんですよ。
人工物ばかりだと 息が詰まりそうですもん。

文鳥様の口ばしは強力ですね。
こないだはぴーに唇をかまれて めちゃくちゃ
痛くて涙がでそうでした…。
2009-08-22 23:51 | tunn→ブルームーンさんへ | URL   [ 編集 ]

きれいな街並み♪ 

いつもtunnさんの写真はきれいなので、みとれてしまいます。
いいなぁ~こういう街並み。
どことなく、田んぼや畑の匂いが漂ってきそうなわが街とはえらい違いかも(^◇^)

文鳥さまって、あんなに可愛い顔してきれいなクチバシなのに、つつかれるとめちゃくちゃ痛いですよね。。。
2009-08-22 22:08 | ブルームーン | URL   [ 編集 ]

プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索