北野ぶらぶら 2

200909211737000.jpg
これも異人館なのですが たぶん今は一般の方が住んでいるんでしょうね。


拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


200909211746000.jpg
威容を誇る神戸ムスリムモスク。日本で2番目のモスクです。

200909211744001.jpg

200909211744000.jpg

200909211742000.jpg
中華料理の老舗 東天閣(旧 ビショップ邸)

神戸北野のぶらぶら歩き
所々にかわいいカフェや 変わったお店があってなかなか楽しいです。
よかったらどうぞ。

RIMG3927.jpg


2009-09-27(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

鍵コメさんへ 

わざわざすみません。ありがとうございます♪

神戸 海も山もあるし いいところがいっぱいあるので
機会を作ってぜひまたどうぞ。
街歩きも楽しいですよ~。
2009-10-02 23:19 | tunn→鍵コメさんへ | URL   [ 編集 ]

momomiさんへ 

そうよ~ 夕方近くから北野を一人でぶらぶら
したのよ。
雑貨売れたのね。すごいやん。いつのまにか
文鳥雑貨もできてるし。
今度ブログで紹介するからちょっと待ってね。
明日も仕事だよ(T_T)
2009-10-02 23:15 | tunn→momomiさんへ | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-10-02 15:31 |  |    [ 編集 ]

No Title 

なんだ、日曜日、北野にいたんだ。

ところでねぇ
私、ついに委託販売しはじめてん
子猫堂っていう、東京の猫雑貨専門みたいなお店
10/1からスタート
ネットショップに乗せてもらってた、もちろん、店頭でも販売されてるけど
ネットショップは、昨日から見られて、2つ売れていた
うーれーしーいーよーーーー。
2009-10-02 08:29 | momomi | URL   [ 編集 ]

みふうさんへ 

兵庫区から三宮なんてすぐ近くじゃないですか。
いいところ沢山ありますよ~。

「はばき」 老齢になったりビタミンバランスが悪かった
らできるといいますね。
きゅうの足はとてもきれいなのですが ぴーはちょっと
かさかさしてますね。はばきになりかけ??
きゅうの方がよく青菜を食べるので ビタミンが足りて
いるからならないのかは?です。
青菜は青梗菜、小松菜、豆苗などを週4、5日やって
ます。餌はキクスイの文鳥専科と皮付き餌、粟穂
などです。うちはテンちゃんとは反対に ペレットや
変わった物は食べてくれないのですよ~。
2009-09-29 23:31 | tunn→みふうさんへ | URL   [ 編集 ]

No Title 

神戸に住んでかれこれ30年、、、
北野は中学生の時、夏休みの宿題のために行ったきりです。こうやって見ると神戸ってホント良いところですよね。私は会社も家も兵庫区なので、
兵庫区トライアングル行動です。
私もブラブラしたくなりました。
きゅうちゃん、かわいい。
うちの子足に「はばき」と言うやつができてしまいました。文鳥ってこんな足?って思いながらペットショップの子と見比べて全然違うことに、すごく不安になりました。今更ですが、ぴーちゃんときゅうちゃん、餌とか
青菜とかどんなものをあげていますか?
うちの子は青菜を食べてくれないので、青菜ペレットと、水にはネクトンを入れています。
もうショックで、ショックで。。
すいません、変な事書いてしまって。。。

2009-09-28 13:57 | みふう | URL   [ 編集 ]

プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索