網さえなければ…

20060802001215.jpg


20060802001229.jpg


ぴーちゃん一直線のきゅうちゃん。
この網さえなければ ぴーのそばにいけるのにって
思っているんでしょうね。
ぴーは反対にそんなきゅうが嫌なようで(なんてもったいない)
金網にへばりついているきゅうを威嚇しに行っていました。でも
その様子がおかしいのです。きゅうの側に行くまでの間、何度も
上から見ている私の方をちらちらと見るのです。
まるで今からきゅうと戦うから ちゃんとボクの活躍を見ておいてよ
とでも言うようなのですよ。
かわいい♪ 
ぴーもきゅうも大好き。

↓愛のクリックを~

人気blogランキングへ


拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2006-08-02(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

カッパ小屋さんへ 

オスメスでも オス同士でもなかなかうまく
いきませんね~。
きゅうちゃんとぴけちゃんなら 似たような
外見なので うまくいくかな?
2006-08-06 11:26 | tunn⇒カッパ小屋さんへ | URL   [ 編集 ]

オスメスでも・・・ 

我が家は、うまいことオスメスなのに全くラブラブには程遠い状況です。いつも、てんちゃんが ぴけちゃんを追い掛け回しており今だに合体(お下品ですみません)に成功しておりません^^;

お互い発情しているみたいなのですが、てんちゃん→ぴけちゃん→パパママへ発情してるので上手くいきません(笑)
ぴーちゃんか、きゅうちゃんと我が家の ぴけちゃんなら上手くいくかもね~
2006-08-06 10:19 | カッパ小屋 | URL   [ 編集 ]

たぬきさんへ 

きゅうちゃんの気持ちを思うとかわいそうで
ぴーにオス同士でもいいじゃないと
とんでもないことを言ってしまいそう。
きゅうがメスだったらどうなったでしょうね。
2006-08-04 22:44 | tunn⇒たぬきさんへ | URL   [ 編集 ]

少しでもキミのそばへ! 

きゅうちゃん、くちばしを柵に突っ込んでますね。
少しでもぷーちゃんのそばに行きたいという、きゅうちゃんの切ない想いがひしひしと伝わってきます。
でも片思いなんですよねぇ。
きゅうちゃんがメスだったら、ぴーちゃんも振り向いてくれたのかなぁ。
きゅうちゃんの叶わぬ想いに、私も切なくなっちゃいましたv-409
2006-08-04 19:39 | たぬき | URL   [ 編集 ]

littlebirdさんへ 

確かに実るはずの無い片思いはかわいそうですね。
きゅうちゃんにお嫁さんが見つかればいいのですが…。
私とぴーは両思いというところまで いっているのかしら?
ぴーは意外とナルシストかも?
2006-08-02 22:54 | tunn⇒littlebirdさんへ | URL   [ 編集 ]

りょうさんへ 

きゅうちゃん ものすごく執拗にぴーちゃんを
追いかけるのですよ。
あきらめるということを 知らないのかしらん。
かわいそうでもあるのですが…
2006-08-02 22:53 | tunn⇒りょうさんへ | URL   [ 編集 ]

あれ・・・ 

ゴメンなさい。最近何だか調子が悪くて・・・
挨拶を書いただけで送信ボタンを押してもいないのに送信されてしまいました。
しかもエラーが表示されて???
改めまして、こんばんは!
きゅうちゃんの思いがぴーちゃんに届くと良いのですが・・・片思いは切ないですから・・・
見ているほうも・・・ね!
ぴーちゃんはtunnさんと両思い!ですね(^^♪
2006-08-02 22:46 | littlebird | URL   [ 編集 ]

 

こんばんは!
2006-08-02 22:41 | littlebird | URL   [ 編集 ]

 

あららら。
きゅうちゃんはどこまでいっても片思いなのかしら?
我が家と同じですねぇ!
家も、一羽が追いかけまわしております。。。

ぴーちゃん、必死で追い払ってるのが目に浮かびます(笑)
2006-08-02 01:03 | りょう | URL   [ 編集 ]

プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索