こわがりさん

11 021


11 032
ぴーに対してはものすごく強気なくせに とっても怖がりのきゅうちゃん。
こないだ寝かせるのにピンクのフリースをかぶせたらかごの中で大暴れ。
何かと思ったらそのフリースを見るのは初めてだったらしい。
なかなか慣れてくれないので 最近は電気を消して真っ暗になってからフリースを
掛けるようにしています。
別の日は私が側を通るたびにバタバタ…。今度は何じゃ?と思ったら
新しく買ったパジャマを着ていました。キナリに水色や薄いオレンジの縞模様
だったんだけど お気に召さないらしい。
白に黒の縞模様だと何の反応もしませんでした。派手なのがお嫌いなのね。
新しいパジャマを着ないのももったいないので 最近は起きたらすぐに
着替え、それからぴーきゅうを起こしにいくことにしました。
ぴーは10秒位で慣れてくれたのに 気を使うわぁ~。




拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2009-12-07(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

みなさまへ 

カッパ小屋さんへ
来客の方にまで地味な服をお願いするほどとは
すごいですね。きゅうは今まで服には反応しなかったんですけど 
例のパジャマだけはダメでした。
ぴーはちょっと怖がりますが 割と慣れるのが早いんですよ。

あずきさんへ
柄物でも地味なら大丈夫そうなんですが…。
ヘビにでも見えたのでしょうか。ギンガムチェックは
OKなのに…。

ブルームーンさんへ

豆大福はモノトーンなので大丈夫なのかもしれません。
私の服の色 よく考えると文鳥カラーが多いです。
昨日も今日も黒にグレーの組み合わせです。

りょうさんへ

今までの子は服の色には無頓着だったので
こっちがびっくりです。今までの子がおっとりさん
だったのかな。
2009-12-08 22:31 | tunn→みなさまへ | URL   [ 編集 ]

わかります!! 

文鳥さんも性格いろいろですが、うちも前にいたそらは、初めて見る服をよく恐がる子でした。
今の子たちは割と早く慣れてくれるのですが・・・。でもななの方が時間かかるかな?

きゅうちゃん、ちょっぴり臆病さんね。
でも、それだけ今の環境に慣れている、ということなんですよねぇ!
きゅうちゃん、そんなに恐がらなくていいのよ♪
2009-12-07 23:42 | りょう | URL   [ 編集 ]

ビビリ 

きゅうちゃん、派手なのが苦手なのね。
ということは、ぴーちゃんの立場は!?
わたしには雪のように白く輝く豆大福に見えますが~(^◇^)

うちは先代がビビリで、グレー以外の服はダメだったので、今の子にはできるだけいろんな色を見せるようにしています。
自分でも自分の服の色の統一のなさに、ちょっとあきれますv-12
努力の甲斐あって、飼い主をなめてかかる、とってもいい子に育ちました(泣)
2009-12-07 22:48 | ブルームーン | URL   [ 編集 ]

No Title 

うちも、「柄もの」フリースはダメでした。
無地なら色については、問題なしのようです。
2009-12-07 20:26 | あずき | URL   [ 編集 ]

No Title 

ぴーちゃんは どちらにも拒否反応あまりしめさないんですか?e-451

我が家は布をかける行為は何色でもe-464ですし、
派手な色の服は絶対駄目です。
プク>てん>ぴけ の順で、異常なまでの拒否反応を起こすので
(パニックでバタバタしすぎてテンカン発作おこすほどe-350)どちらも厳禁なんです。
ちなみに、来客にも、服の色を地味目に・・・とお願いするくらいです(爆)
2009-12-07 12:05 | カッパ小屋 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索