貧乏性

RIMG4540.jpg
とても文鳥に見えないこのお姿

RIMG4542.jpg

RIMG4546.jpg

少しくらい片付けないとと思いながら部屋の掃除をする今日この頃。
そのうち使うかも…と思うとなかなか捨てられないんですよね。
台所の棚の上にはケーキの箱がいくつも。
ケーキ作って誰かの家に持っていく時にちょうどいいわと
思って置いていたんだけど ケーキなんて何年も作ってないわ。
箱に日付の入ったシールがあったので見ると 1999年でした…。
物もちよすぎ…。さすがに捨てましたよ。
何年もはいていないお気に入りだったスカート。まだはいるしと
思いながらはいてみたら 膝上10センチでした。
はかなくなってから10年以上経ってるかも…。捨てる決心が
つきました。
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2009-12-26(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

たまてんさんへ 

すばらしいです。私も最近は捨てるように
なってきたのですが ダンナがあまり捨てない派なので
困ります。たまにこっそり捨てたりしているんですけどね。
2009-12-29 11:06 | tunn→たまてんさんへ | URL   [ 編集 ]

NoTitle 

私はもっぱらポイポイ捨てる派^^;;
捨てるに忍びない物もあるのですが、3年経ってもその
まま放置なら、この先も使う事はないだろうと捨てるよ
うにしています。
夫はその逆で「いつかまた・・・」というタイプ。
なので、自分の物は少ないが、夫の物がやたらと多い(笑)
夫とは言え、他人の物って勝手に捨てられないから
厄介ですよね~。
ちっとも片付かなくて嫌になってしまいますわ(´~`)
2009-12-28 11:33 | たまてん | URL   [ 編集 ]

りょうさんへ 

ははは… りょうさんもかなりのものですね。
着れるかもってつい置いておいてしまうんですよねぇ。
捨てるには決断力と勇気かしら。
2009-12-27 13:03 | tunn→りょうさんへ | URL   [ 編集 ]

あははは(笑) 

10年前の箱、素晴らしいです!!
でも私も捨てられないんです。
中学生のころに着ていた服を昨年ようやく捨てました。。
いや、もう着ない、ってわかっていたのに「家でなら・・・」とかつい思ってしまうと捨てられなくて。
捨てる決断力も必要なんですよねぇ~~~!!!
2009-12-27 00:53 | りょう | URL   [ 編集 ]

プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索