バリアフリーのお年頃

11 015
最近よく止まり木から落ちるようになったぴーちゃん。
羽繕いに夢中になって落ちるようなんだけど いくら体重の軽い
小鳥でも身体によくないので少しだけバリアフリーにしてみました。
止まり木の位置が低いのにはちょっと不満なようだけど 我慢してね。
迷ったけど ブランコは残しておきました。
ブランコ大好きなのに はずしちゃったらかわいそうだもんね。
今までは止まり木からブランコに乗っていたけど 今は
巣の上から飛び乗ってます。

11 009

11 026


拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


ザ・文鳥―飼育・生態・手乗りビナの育てかた (ペット・ガイド・シリーズ)ザ・文鳥―飼育・生態・手乗りビナの育てかた (ペット・ガイド・シリーズ)
(2010/04)
伊藤 美代子

商品詳細を見る

こないだから気になっていたこの本。
本屋さんで立ち読みしてきました。写真も多いし 羽根の名称の説明まであって
文鳥の専門書みたい。なかなかいいですぞ。
文鳥は7歳から老鳥になり 老鳥は天敵の多い自然界には存在しないらしい‥。
だあれ 今日7歳になったぴーにむかって「お前は既に死んでいる」なんて
言っているのは?
ぴーちゃんには最低でも10年は生きてもらわなきゃね。
がんばれ~。
2010-04-29(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

みなさまへ 

ブルームーンさんへ

そうなんです まだまだ長生きしてもらわねばあ。
年取ってもいつまでもかわいいなんて
文鳥って最高!
巣の上でまったりするの 大好きなんですよ。
よくつぶれた大福になってます。

りょうさんへ


つぼ巣 気に入りすぎて困っているんですけどね。

本 買ったんですね♪こないだコンパニオンバードの本を買ったし 
もういいかと立ち読みですませて
しまいました~。
2010-05-02 00:28 | tunn→みなさまへ | URL   [ 編集 ]

ぴーちゃん快適かな? 

バリアフリーは白内障になる前に慣れてもらった方がいいと思うので、ぴーちゃんにはいいタイミングだったかもしれませんね。
ホントに羽繕いに夢中になって脚を滑らすので・・・。
ぴーちゃんにはやっぱりつぼ巣が似合うよ!
これからも元気にやんばるぶんちょでいてね☆

PS、
本、私、買いました!!
2010-05-01 21:50 | りょう | URL   [ 編集 ]

ご長寿祈願! 

ぴーちゃん、7歳でしたっけ。
まだまだ長生きしてもらわないとですね!
うちの子はまだ3歳ですが、あと4年で7歳になるので、参考にさせてもらいます。
命ある限り、老いるのは避けられないけれど、いつまでも元気で可愛い姿を見せてほしいですね~。
巣の上でマッタリするぴーちゃん、可愛いすぎv-238
2010-04-30 22:15 | ブルームーン | URL   [ 編集 ]

プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索