きゅう&ぴー




ぴーを見ると すぐに求愛ダンスをするきゅうちゃん。
その後は いつもの展開に…
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2006-08-09(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

そうですね 

いうことでv-218
2006-08-11 19:51 | 藤堂ヒカル | URL   [ 編集 ]

藤堂ヒカルさんへ 

あら そうなんですね。
まぁ 相思相愛ということで。v-238
2006-08-11 19:06 | tunn⇒藤堂ヒカルさんへ | URL   [ 編集 ]

 

残念ながらうちのチュンは、
鳥には興味ないようで・・・w
もっぱら人間にくっついてます。
2006-08-11 18:39 | 藤堂ヒカル | URL   [ 編集 ]

藤堂ヒカルさんへ 

はじめまして~v-22

きゅうちゃんのダンスは衝撃的でしたか。
文鳥さんによってはとても反応するそうですので
ぜひ チュンちゃんにも見せてあげてくださいな。
2006-08-11 17:47 | tunn⇒藤堂ヒカルさんへ | URL   [ 編集 ]

りょうさんへ 

女の子同士で一羽がラブラブって 我が家と
同じような状態ですね。
うちはオス同士ですが…。
好きで追いかけているのを見ると
かわいそうになってきます。
2006-08-11 17:42 | tunn⇒りょうさんへ | URL   [ 編集 ]

 

はじめまして!
私も桜♀のチュンを飼っています。
求愛ダンス。はじめてみました!
コンナに面白い動きをするんですね。
うちのチュンは♀なので、
お友達か、婚約者をかってあげようかと思ったのですが、
拒絶されてもいやなので、このままコンパニオンバードとして育てようと・・・
なので、求愛ダンスはとっても衝撃的でしたw
2006-08-11 16:33 | 藤堂ヒカル | URL   [ 編集 ]

あららら。 

きゅうちゃん、怒られちゃってますねぇ・・・。
うちの子たちは女の子同士なのに、一羽がラブラブです。
ただ、好かれたほうは逃げていますが(笑)
文鳥さんって、健気ですよねぇ!!
2006-08-11 15:05 | りょう | URL   [ 編集 ]

ぶんの代理人さんへ 

ぴーちゃん 自分から攻撃するくせに弱いんですよ。

きゅうはひたむきに踊ってますよ。
ただ しつこすぎてぴーに体当たりまでするのは
ちょっといけませんが…
2006-08-11 13:09 | tunn⇒ぶんの代理人さんへ | URL   [ 編集 ]

ちまさんへ 

ぴーはきゅうが自分のそばに来た段階で
もう口をあけて 威嚇するんですよ。
そんなに怒らなくてもねぇ~
2006-08-11 13:08 | tunn⇒ちまさんへ | URL   [ 編集 ]

きゅうちゃん・・・ 

最後のぴーちゃんの"カルルル"に思わず吹き出してしまいましたv-407
それにしてもきゅうちゃんひたむきですね。。。v-406
2006-08-11 00:59 | ぶんの代理人 | URL   [ 編集 ]

あはは 

きゅうちゃんには悪いけど、思わず笑って・・・しまいました^^;
だってぴーちゃんったらきゅうちゃんがダンス始めた途端に口あけて怒ってるんだもん。

なにもそこまで威嚇しなくても(笑
2006-08-10 22:14 | ちま | URL   [ 編集 ]

カッパ小屋さんへ 

カッパ小屋さんのところは オスとメスなのにねぇ。

ぴーがきゅうにダンスするところは 見たことが
ありません。
私かブランコの前かダンナの足の上ではよくしてますが。
2006-08-10 20:16 | tunn⇒カッパ小屋さんへ | URL   [ 編集 ]

やっぱりね^^; 

うちの子もそうですよ。(笑)
てんちゃん、毎日頑張ってますが今だに成功してません。

ぴーちゃんは、きゅうちゃんにダンスすることは絶対無いの???tunnさんに向かってダンスするだけかな?
2006-08-10 17:47 | カッパ小屋 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索