張り込み

11 010
ぴーちゃん かごの中に姿が見えないと思ったら
バードバスの入り口でまったりしてました。

11 004
きゅうちゃんは換羽をものともせずに張り込み中。
身体の羽もすごい勢いで抜けてきています。
今日は栄養補給にゆで卵の黄身をやったのですが 久しぶりに見る
黄身に驚いたのかかごの中で逃げ回る始末…。なんでそんなに怖がりなのよ~。

11 006
壷巣の側で雲のように白くなっているのがぴーです…。
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2010-05-22(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

みふうさんへ 

こんにちは。
なんとかかんとかやってますよ~。

病院で栄養剤を買っているんですね。
我が家の鳥たちは 換羽でボサボサの
ぼろぼろです…。栄養剤がわりにゆで卵を
やってますよ。
テンちゃんに避けられて寂しいですね。
でも我が家でもきゅうは手を出した反対に
走っていくことが多いので 気にしない 気にしない♪
2010-05-26 10:55 | tunn→みふうさんへ | URL   [ 編集 ]

NoTitle 

こんにちは~。
最近ブログ放置プレイのみふうです!
お元気ですか?
私は、病院でいつも餌に混ぜる粉の栄養剤を買っていますよ!!
うちのテンも目指せ!ぴーちゃん&きゅうちゃんの様なキレイな足☆です。
でもこの間久しぶりにテンを病院に連れて行ってから、私の手に乗らないわ、カゴから出てこないわで、最近寂しい私です。
2010-05-25 14:24 | みふう | URL   [ 編集 ]

あぶりんさんへ 

そうなんですよ~。きゅうちゃん ハゲの
せいでますます人相が悪くなってしまいましたわ。
顔の周りが黒いから 怖く見えちゃって…。

2010-05-24 19:11 | tunn→あぶりんさんへ | URL   [ 編集 ]

NoTitle 

きゅうちゃんったら 凄腕の刑事さんみたいな顔で
張り込み中ね。
くちばしの周りがハゲちゃんのせいか…
なんだか 顔つきが違って見えちゃいますね。
換羽で だるいせいかなぁ?

ぴーちゃんも きゅうちゃんに見つめられて
雲のようになって いないふりしたかったのかしらん?(笑)
2010-05-23 04:50 | あぶりん | URL   [ 編集 ]

プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索