片思いの相手

20060811223845.jpg



20060811223859.jpg

きゅうに一途に愛されちゃってるぴーちゃん。
本人は迷惑この上ないようですが、傍から見ているときゅうが
かわいそうで…。
2羽の写真を見るとたいがいの人がきゅうの方がきれいとか
かわいいとかいいます。
ぴーの方がかわいいと言ってくれる人は、たいがいぴーと
よく似た模様の文鳥を飼っている(飼っていた)人。
ダンナに
「なんできゅうはこんなにぴーが好きなんやろ?」と
聞いたら
「ぴーしかいないからちゃう?他にいないから美人か
そうでないかもわからへんし」
ととても醒めた意見。
ぴーにとっては きゅうが男前とかそんなことは
関係ないんでしょうね。

↓出して~とかごにしがみつくきゅうちゃん。
 しっぽまではみ出しちゃってますよ~。
20060811224045.jpg


↓愛のクリックを~

人気blogランキングへ


拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2006-08-11(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

みなさまへ 

チコさんへ

ぴーちゃん カメラを向けたらポーズをとって
くれたらいいのですが たいがいカメラの上に
飛び乗ってくるのですよ。
写真を撮るのは実は大変なのですよぉ。


たぬきさんへ

ぴーちゃん 実は文鳥界ではハンサム
になるのですね。
そしたら 白文鳥のメスを連れてきたら
きゅうちゃんとカップルになるかしらん

藤堂ヒカルさんへ

小鳥達 ほんと身体が柔らかいですね。
ぴーはよく首を傾げていますよ。
あのしぐさ 私も大好きです。

りょうさんへ

きゅうちゃん ぴーが外に出ているときには
もう必死で出してと訴えるんですよ。
そのけなげさといったら 涙モノです。
ぴーもちょっと位 ふりむいてやってもと
思ってしまいます。



2006-08-13 10:44 | tunn⇒みなさまへ | URL   [ 編集 ]

ぴーちゃん、体柔らかい!!] 

こんばんは~~。
ぴーちゃん、うちのららに似ているんですよ。
なので、気になってしまいます!!
きゅうちゃんは、美人さん・・・もといハンサムくんですよね。
私はサクラしか飼ったことがないのですが、白いサクラちゃんも、濃い色のサクラちゃんも大好きです。

それにしてもきゅうちゃん、目で訴えていますねぇ(笑)
2006-08-12 22:02 | りょう | URL   [ 編集 ]

 

かわい~!
きゅうちゃんと同じポーズをうちのチュンも良くします。
ぴーちゃんの首をかしげる姿・・・。
文鳥さんの身体のやらかさを駆使したポーズに弱いヒカルでした。
2006-08-12 13:16 | 藤堂ヒカル | URL   [ 編集 ]

色白がモテる? 

きゅうちゃん、相変わらずの一途さですねv-406
きゅうちゃんがぴーちゃんをこんなに愛しているのは、
もしかしたらぴーちゃんが白っぽい文鳥だから?
『文鳥様と私』を読んだら、桜文鳥より白文鳥の方が明らかにモテてましたし、文鳥界では白さが美しさのポイントのような・・・?
だからきゅうちゃんはぴーちゃんがスキスキで、
逆にぴーちゃんはきゅうちゃんがキライだったりして。
確かに、ぴーちゃんにはオスとは思えない可憐さがありますよね。
でもきゅうちゃんだって、私から見たらこんなに可愛いのになぁv-409
2006-08-12 11:35 | たぬき | URL   [ 編集 ]

いやー 

ぴーちゃんも可愛いですよ!!なんかモデル並みのポーズをとってくれるんですね。うちの文鳥にもみならってほしいな
2006-08-12 09:18 | チコ | URL   [ 編集 ]

さやえんどうさんへ 

やはり自分になじみのなる色の子を見てしまう
ようですね。私のところは代々ゴマ文なので
つい桜文鳥の白っぽい子を見てしまうのですよ。
もちろんどの子も かわいいですけどね。

ぴーのぶらんこ上での変な格好。よくやってます。
柔軟体操?
きゅうのこの出してポーズ かわいくて好きなんです。
2006-08-12 08:12 | tunn⇒さやえんどうさんへ | URL   [ 編集 ]

 

私なぞはついついぴーちゃんに目がいってしまいます・・・。モチロンきゅうちゃんもキャワユイですよ♪
ほかのカラーの子もすごく綺麗でカワイイと思いますけど、何となく白っぽい子を見てしまいますね。
私は歴代皆白文鳥なので、白っぽい子が見慣れてるというか、馴染み深いのかもしれません。無意識なんですがね~。

アンヨ揃えてのけぞってるぴーちゃんカワイイ~♪
不思議な格好で、ブランコの上から何を見てるのかな??
2006-08-12 00:34 | さやえんどう | URL   [ 編集 ]

プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索