新しいパソコン

R0017886.jpg


R0017836 (0)
新しいパソコンに買い換えて1ヶ月位経つと思うんだけど
全然使いこなしてません。
画像加工のソフトもなんか複雑だし。
以前のPCのソフトの方がシンプルでよかったなぁ。切り出しと
サイズ変更と明るさの調節ができれば 私の場合はほとんどOKだもの。
無料ソフトでいいのがあったら教えてくださ~い。

さっき ぴーの爪切りをしました。
1羽で出てても握らせてくれないので きゅうに応援を頼みましたよ。
きゅうが出てくると ぴーは怖いのか私の手の中にはいってきたので
すかさずそこを無理やり捕まえて 今日はなんと4本も切れました。
1本1ミリも切れてないかもしれないけど ちょっと満足。
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2010-07-11(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

ブルームーンさんへ 

ソフトの件 ありがとうございます。
検索してみます♪

きゅうちゃん 時々いいにおいがするんですよ。
背中に鼻をつけてくんくんしてます。
2010-07-12 22:53 | tunn→ブルームーンさんへ | URL   [ 編集 ]

さくらさんへ 

ダンナは全然役に立たないので 爪切りは
いつも一人ですよ。
1本でも切れたら ほっとします。。
2010-07-12 22:51 | tunn→さくらさんへ | URL   [ 編集 ]

NoTitle 

きゅうちゃんて、煎りゴマの香りがしてきそうですよね。
手の中で包んでクンクンしてみたいです♪

画像ソフト、わたしが使っているのなんですが、「IrfanView」が便利ですよ。
うちの子の写真はいつもこのソフトのお世話になってます。

爪切りおつかれさまでした。
無事に終わると、なんか大仕事を成し遂げた気分になりますねv-218
2010-07-12 21:06 | ブルームーン | URL   [ 編集 ]

NoTitle 

パソコンの事は、私わかりません~。

爪切りお疲れ様でした。
1人で、切っているのですか~!
すごいです!!
うちは2人がかりでも、大変なのに・・・。
やっと切っても、1ミリいかないことよくあります。

ぴーちゃん、すっきりしてよかったね~~(^O^)
2010-07-11 20:35 | さくら | URL   [ 編集 ]

プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索