長崎ペンギン水族館

R0018026.jpg
埼玉の友人と2泊3日で長崎に行ってきました。
豪雨だったらどうしようと思っていたのですが 到着した日は
曇りでその次の日から晴れ。ちょうど梅雨明けしてくれたようです。
でも かんかん照りで暑かった~。
少しでも涼しいところへということで 長崎ペンギン水族館に行きました。
大きな水槽で ぷかぷか浮かんだり 魚のようにすいすい泳ぐペンギンたち。
丸いお腹がかわいいぞ。

R0018005.jpg
小さな水族館なんだけど ペンギンたちがとってもなつっこいのです。
ガラスをトントンとすると 寄って来て内側から口ばしをパクパクしたり
持っているものを食べようとしたり…。

R0018013.jpg

拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


R0018023.jpg
ペンギンはいろんな種類がいるんだけど キングペンギンはちょうど抱卵中で
雛を足の上に乗せているのもいましたよ。
よそのペンギンが覗きに来たら 夫婦で威嚇してがんばってました。

R0018015.jpg
お食事タイムには飼育員のお姉さんの後ろを 広げた翼をパタパタしながら
よたよた追いかけて もうめちゃくちゃかわいかったです。
夏休みや週末には ペンギンパレードやビーチで泳ぐペンギンが見られたりとか
いろいろイベントもあるので 長崎に行く機会があればぜひぜひ行ってみてください。
私が行ったのは平日だったので 餌やり位しか見られなかったのでちょっと残念でしたが。

R0017980.jpg
うちのペンギン??
2010-07-19(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

さくらさんへ 

水族館 一応ペンギン以外の魚やタツノオトシゴ
その他もいますよ。
でも 主役はやっぱりペンギンさん。
もう かわいいのなんのって。大きいのや小さいの
いろいろいるので楽しかったですよ。

鳥さんの出血 小さいだけにこわいです。
羽から出血していると 止まらなくなったら
どうしようとこちらがパニックになりそうでしたよ。

2010-07-21 00:20 | tunn→さくらさんへ | URL   [ 編集 ]

りょうさんへ 

なんやかんや言いながらも 私もニ時間ほど
いましたよ~。
そう 動きがかわいいんですよ。
飼育員さんを追いかけてのよちよち歩き もう
たまりませんでしたわ。
ぜひ長崎まで行ってくださいな。
大きくなったななちゃんに会えますよ。
2010-07-21 00:17 | tunn→りょうさんへ | URL   [ 編集 ]

NoTitle 

ペンギンだけの水族館なのですか?
どのお写真も、とっても可愛いです~~
私も行ってみたいです!
お返事、ありがとうございました。
出血は怖いですよね・・・。
うちの子と、ぴーちゃん性格が似てるのかな?
これからも色々と、教えて頂けると助かります。
2010-07-20 15:51 | さくら | URL   [ 編集 ]

ペンギン! 

いいなぁ!!
私、ペンギン2時間は眺めていられます(笑)
動きが可愛いし。
鳥だし(笑)
なんとなく色合いがぶんちょさんだし♪
長崎行きたいよぉぉ!!
2010-07-20 14:32 | りょう | URL   [ 編集 ]

プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索