猛暑

R0018141.jpg

毎日暑いですね~。
昨日 朝 起きると部屋の温度は32℃でした。
今朝は31.2度。扇風機が止まると目が覚めます…。

日曜日にさくらちゃんが飼い主さんの元に帰ってしまって 寂しくなりました。
1羽増えるだけで ずいぶんにぎやかになっていたのになぁ~。
さくらちゃんは 鳴きまねをすると一緒に歌ってくれてかわいかったの。
ぴーもそうだけど 必死に背伸びして今にも飛びついてきそうな
勢いで口元を見つめる姿がかわいかったわ~。
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2010-08-05(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

ブルームーンさんへ 

昼間 留守の間は文鳥さまは家で一番
涼しい部屋に移し 扇風機をつけてますよ。

さくらちゃん 1羽だけでみるとそうでもないのですが
ぴーきゅうと一緒に見ると やっぱり大きいです。
後ろから見ると特に…。
でも かわいいです。
2010-08-07 13:46 | tunn→ブルームーンさんへ | URL   [ 編集 ]

秋が待ち遠しいです。。。 

ほんと、今年は異常に暑いですねv-15
うちも朝は30度~32度です。
日中は運が悪ければ34度まで上がりますが、会社にいる間は、大事な文鳥さまが心配です。
もっとも、うちに子はあんまり暑そうにしないので、実はけっこう温かくて快適なのかもしれませんが(^^;;;

さくらちゃん、可愛いですね!
とてもおデブちゃんには見えません(笑)
ぴーちゃんときゅうちゃんも、さくらちゃんがいなくなって、ちょっぴり寂しいかな?
2010-08-07 13:07 | ブルームーン | URL   [ 編集 ]

プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索