美容院

R0018343.jpg
今日は1ヵ月半ぶり位に美容院にいってきました。
シャンプーの途中いつものように
「どこか痒いところはありませんか?」と聞かれ思い出したのが
以前見たケンミンショー(テレビ番組)。
大阪では多くの人が●●が痒いとか言って掻いてもらっているそうだが
ここ神戸ではどうなんだろう。
美容師さんに聞いてみると 1割弱位の人が●●のあたりを掻いてとかと
言ってくるそうです。大阪だともっと多いらしいですよ~というと
たまにだったらいいけど しょっちゅう言われるのもねぇ~と言ってました。
そりゃそうですよね。

髪の毛きれいですねとほめられたので(半分以上お世辞ですが)
でも 家で飼っている桜文鳥の黒い頭の方がつやつやできれいなんですよ~と
言ったら妙にうけて 大笑いされました。
でも ホントなんだもん。週に3回位トリートメントしてこの程度なのに
きゅうなんて 水浴びだけでぴかぴかだもんね。
頭のてっぺんなんて 口ばしで手入れもできないのになんであんなに
きれいなんだろう。
うらやましいわ。

R0018334.jpg


今日は神戸海上花火大会があるので夕方にはすでに浴衣の人たちも含め
すごい人でした。
穴場だったポートアイランドのしおさい公園も 市役所前からシャトルバスが
でるようになったという噂が…。
私はいつもとあるマンションの廊下から見るのですが 正面からよくみえるし
混んでないし 海面に映った花火もきれいでいいですよ。
神戸の花火大会は 神戸の夜景も一緒に楽しめるからいいですね。
海上にいっぱい船が浮かんでいたり ホテルやタワーなどのイルミネーションが
きれいだったり…。
花火までの間 ポートタワーでは打ち上げ花火のイルミネーションがついていました。
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2010-08-08(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索