水浴び

R0018375.jpg

水浴び大好きな我が家の鳥達。
一日3回位は水浴びをしているんじゃないかな。

R0018379.jpg
浴びている時はいつも入り口側を向いています。
人がエレベーターに乗ったら 入口の方を向くのと同じかな。
背後からの敵を警戒しているのだろうね。

R0018385.jpg
ぴーちゃんはきゅうより少し長風呂です。
時々入る前に歌を歌ったりもしてます。


R0018369.jpg
モッフモフです。
きゅうのお尻を触ったら 背中よりモフモフで気持ち良かったです。
なかなか触れないのが残念。
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2010-08-15(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

カゴの掃除をしたすぐ後にびちょびちょに
されたらちょっとがっかりですネ。
まあ 今なら暑いからすぐに乾いてしまいそうですが。

ぴーきゅうはバードバスを使ってくれるので
助かってますよ。
先代のちびちゃんの頃は こんな便利なものは
なかったですけどね。(私が知らなかっただけかな)
2010-08-16 23:29 | tunn→りょうさんへ | URL   [ 編集 ]

つやぴかきゅうちゃん!! 

きゅうちゃんのつやぴかは、きっと毎日のお風呂の賜物ですね!!
これからも、どんどんお風呂に入って、どんどんツヤピカきゅうちゃんになってね!!
文鳥さんってお水浴び好きな子は一日に何回も入りますよねぇ。
うちもらら、そらは1日5回とか入ってましたもん(笑)
それも、飼い主がカゴの掃除をした後や、「もう寝るよ」と言った夜9時過ぎに、決まって1日の締めの水浴びでビチョビチョにしてくれました^_^;
ぴーちゃん、きゅうちゃんは、アウターバス使ってくれてうらやましいです!
うちは歴代、誰も使ってくれないいんですよねぇ。。。とほほ。
2010-08-16 15:58 | りょう | URL   [ 編集 ]

Chiaraさんへ 

吹雪ちゃん、小雪ちゃんは換羽中なんですね。
ただでさえ暑くて体力を消耗しそうなのに
がんばれ~!
早く元通りのつやぴか文鳥になりますように。

吹雪ちゃんの頭のゴマ塩具合 とても
気になります~。

2010-08-15 21:12 | tunn→Chiaraさんへ | URL   [ 編集 ]

ツヤピカですね 

きゅうちゃん、相変わらず美しいお姿ですね♪
そして、今日も愛しいぴーちゃんのお側に(笑)

我が家は2人とも今頃換羽で、ボッサボサです(哀)
早くきゅうちゃんみたいなツヤピカ文鳥に戻ってほしいです…
2010-08-15 15:33 | Chiara | URL   [ 編集 ]

プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索