挙動不審

R0018397.jpg

片手であるものを持って食べていた時 籠の上にいるきゅうの
視線を感じた。
普段 私が何か食べていても無関心なのに 籠の上で伸びあがって
必死にこっちを見、少しでも近付いてよく見ようとしている。
もしかして もっている物の色合いが問題なのかもと思って
他の物を持ってみると いつものように無関心に。
もう一度 最初に持っていたものを持って食べ始めるとまた
興味しんしん。
いったい私が何を持っていたかというと…

大きな豆大福!

きゅうにはぴーちゃんに似た仲間に見えたんだろうな。
しまいには豆大福見ながら歌ってたし。
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2010-08-23(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

はにーちゃん もちろんちゃんと覚えて
ますよ~。ぷぅたちゃん 通院がんばってね。

きゅうの怪しい行動は ぴーが食べられると
思ったからだったのかしら。
次は自分が…と思ったのかな。
ぴーはますます豆大福に似てきましたよ。
2010-08-25 23:02 | tunn→はにーちゃんへ | URL   [ 編集 ]

 

暑くても 鳥たちは元気ですよ~。
昼間は扇風機をつけて 留守番をしてもらって
いるのですが どうやって暑い昼間をのりきって
いるのか見てみたいです。
水浴びばかりしているのかも。

涼しくなったらまた遊びましょうネ。
2010-08-25 22:58 | tunn→みふうさんへ | URL   [ 編集 ]

きゅきゅっ、きゅうちゃ~ん 

かわいすぎです!

お久しぶりすぎてお忘れかと思いますが...

きゅうちゃん、tunnさんがぴーちゃんを食べる!と、
心配で見てたのかもしれませんよ~♪

ぴーちゃんますます豆大福に近づいてきてますものね♪
2010-08-25 17:43 | はにーちゃん | URL   [ 編集 ]

 

ご無沙汰しております。毎日暑いですが、元気ですか?

ぴーちゃんも、きゅうちゃん夏ばてしてなさそうですね!豆大福に歌をうたうなんて、なんておちゃめなの(笑)

涼しくなったら、またtunnさんに会いたいなーーー☆

2010-08-25 08:44 | みふう | URL   [ 編集 ]

 

きゅうが大福ぴーちゃんに挙動不審になっていた頃
ぴーはブランコの上や巣の中にいましたよ。
自分が大福と間違えられていると知ったら
ショックかも…。
2010-08-24 22:45 | tunn→あぶりんさんへ | URL   [ 編集 ]

 

ひゃっはっは!!
さっすが、きゅうちゃん♪

笑わせてくれるわぁ。

豆大福 相手に 歌っているって
なんて素敵な…文鳥なのかしら?(爆)

その様子を見ている ぴーちゃんの
心境も聞いてみたかったかもぉ。
その時 ぴーちゃん何していたんです???
2010-08-24 06:03 | あぶりん | URL   [ 編集 ]

 

挙動不審の理由がわかった時 笑ってしまいましたよ。
え?この大福?って。
確かにぴーにそっくりだものね。
また買ってきて きゅうをからかってみようと
思います(悪い飼い主だわ)
2010-08-23 22:57 | tunn→りょうさんへ | URL   [ 編集 ]

 

き・・・・きゅうちゃん・・・・。
けなげというか、なんというか。。。
きゅうちゃん、本当にぴーちゃんが大好きなのね(笑)
2010-08-23 22:25 | りょう | URL   [ 編集 ]

プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索