残暑

R0018472.jpg
いつまでも暑いですね~。
鳥達が元気にしてくれていることが救いです。
今朝 2羽一緒に出していた時両手に1羽ずつ座って
くれたので 朝からダブルモフをしました。
癒しパワー充填です。

R0018459 (0)

昨日のケンミンショーで大阪のそうめんは 冷やし中華みたいに
具だくさんというのをしていました。
え?具沢山って全国共通じゃなかったの?
夏にそうめんだけで具がなかったら 栄養不足になるやんって
思っちゃいましたよ。
カルチャーショックです。
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2010-08-28(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

我が家はたまにシングルモフ ごく稀にダブルモフ
ですよ。寒くなったら回数が増えるかも。

そうめん 天ぷらと食べるものなんですね。
大阪では冷やし中華の具(ハム 卵 きゅうり トマトなど)
とほとんど同じものが載っています。
両親は和歌山出身なのに ずっと大阪に住んでいたので
大阪風になったのかな。それとも関西ではそうなの
かしらん。
2010-08-28 15:15 | tunn→ブルームーンさんへ | URL   [ 編集 ]

うちはシングルモフ。 

ダブルモフ、うらやましいです。
うちのシングルモフは、あたたかい手のひらには最近来てくれません。
扇風機の風でごまかしつつ、2~3秒のモフが精一杯です。
早く涼しくなってほしいですね……。

おそうめん、大阪では具があるんですか!
それはカルチャーショックです。
わたしは、そうめんといえば、天ぷらをオカズに食べるもんだと思ってました。
狭い日本でも食文化がいろいろあって楽しいですね。
2010-08-28 12:42 | ブルームーン | URL   [ 編集 ]

 

そうなんですね~。器にそうめんだけ入っていて
涼しげに葉っぱと氷が入っているのは 単に
撮影用の演出で 普通に食べる時には
具が入っていると思い込んでましたわ。

きゅうは三角おにぎりに似てますわよ。
餅状態になる直前なんか そっくりです。
2010-08-28 05:49 | tunn→あぶりんさんへ | URL   [ 編集 ]

 

え? そうめんが具だくさん???
それは カルチャーショックだ!! 

そうめんは そうめん。
それ以外は 別な器で食べますわよっ♪
栄養不足にはなりませんわよぉ~っ

きゅうちゃんって 三角おにぎりみたいだよね~(笑)
2010-08-28 03:47 | あぶりん | URL   [ 編集 ]

プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索