いつまで暑いんだ~

R0018466.jpg
今朝も起きたら32度でした。
寝ている途中で扇風機が止まったら熱中症で死ぬんじゃなかろうか。
でも こんなに暑いのに食欲はいっこうに衰えず このまま食欲の秋に
突入したらえらいことになりそうです。
私と同様 友人ちのさくらちゃん(桜文鳥 オス2歳)もますます大きく
なってきて昨日測ったら36gだったそうな
飛んでくる時も 台の上を伝ってなるべく飛ぶ距離を短く調整しているらしい。
想像するとかわいいけどなぁ。
写真はころころきゅうちゃん。でも実は意外とほっそりしてます。

R0018462.jpg




拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2010-09-03(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

神戸市のブランダーさんへ 

窓を閉めたままの室温だったので暑かったとは
思うのですが それでも山側より暑いでしょうね。。
早く涼しくなってほしいです~。

ダイエット さくらちゃん頑張ってほしいです。
なんと今日は37gだったそうです。
なんで~?!
2010-09-07 21:30 | tunn→神戸市のブランダーさんへ | URL   [ 編集 ]

タイトル 

こんばんはe-257
お久しぶりです。
街は朝から32℃ありますかe-451
北区は最近は29℃台です。
やっぱり山の中は違うんですね。
うちの姫も体重を心配して
元親さんが必要ならダイエットを・・・
と連絡下さいました^^;;
人も鳥もダイエットe-330
2010-09-05 19:37 | 神戸市のブランダー | URL   [ 編集 ]

プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索