ぴーの災難

R0018738.jpg

R0018742.jpg

R0018746.jpg
パソコンモニターに映る自分が気になるぴーちゃん。
しばらく見つめてました。

こないだぴーをカゴの外に出していた時 きゅうも一緒に出してやりました。
きゅうは私の手の中にいたぴーに気付かない様子で ぴーの
カゴの中を熱心にのぞきこんでいました。
いたずら心をだして ぴーのカゴの戸を開けると きゅうはそろり
そろりと中に入って行き とうとうぴーの巣の中にまで入って
いってしまいました。
しばらくしてカゴの外に出してやりましたが 入れ替わりに
ぴーを入れてやると いつもはすぐに巣の中に入っていくのに
その時は巣の入り口から中を見たまましばらくぼ~っとしてました。
きゅうの残り香がしていたのかな。

今日のぴーはまた羽のあたりをつついて 出血させていました。
つつこうとするのを止めてもすぐにまたつつこうとするので
粟穂をやって気を紛らわせたりしたのですが 少しは効果があったのかなぁ。
失神するので病院にも連れて行けないし どうしようもなく
はらはらします。幸い出血は止まったようで 本人は元気です。
羽はまだ汚れていますが…。

こないだ買った文鳥シール また買おうと思って行ったら売り切れていました。
私と同じような文鳥好きが買って行ったんだろうな
買えなかったのは残念だけど ちょっとうれしかったりして。
拍手する

愛のクリックぉ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ

↓応援ぷちっと一押し よろしくお願いします
人気blogランキングへ


2010-10-23(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

鍵コメさんへ 

カレンダー情報 ありがとうございます。
早速探してみます。うれしいな♪

文鳥グッズ 会社でも使っていてマウスパッドは
小鳥の雑貨展で買った文鳥模様なんですよ。
会社で使うのはもったいない気がするけど
一番使っている時間が長いからいいかなと思って。

読み逃げ 全然OKですよ。
私も常習犯ですから。
2010-10-30 14:28 | tunn→鍵コメさんへ | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-10-26 12:00 |  |    [ 編集 ]

りょうさんへ 

鳥さんは嗅覚がいいので 空き巣の
正体がばれてしまったのかな。

ぴーちゃんの自傷行為も困りものです。
怒ってもその時はやめてもすぐにするし…。
エリザベスカラーをつけるわけにもいかないし。
2010-10-24 17:52 | tunn⇒りょうさんへ | URL   [ 編集 ]

 

ひーちゃん。。。
きゅうちゃんの残り香、感じてしまったのでしょうか?
我が家もななを撫でた後の手のひらを、ぷるは嫌がります。
匂いがわかるのかなぁ???
ぴーちゃん、、、自分で傷つけてしまうのですね。。。
何かいい方法があるといいのですが・・・。
2010-10-24 16:56 | りょう | URL   [ 編集 ]

プロフィール

tunn1

Author:tunn1
ぴー(白っぽい桜文鳥)
2003年4月生まれのオス
2013年4月22日天国へ

きゅう(くっきりカラーの桜文鳥)
2004年1月生まれのオス
2014年5月25日天国へ
年をとっても年齢不詳のつやぴか頭が自慢でした。

ぴー(二代目)
2013年5月11日お迎え 桜文鳥
メス

ごま 白文鳥
2014年5月6日生まれ 6月8日お迎え
性別不明




飼い主(tunn)
19**年4月生まれ
神戸市在住
生まれ育ちは大阪よん。



「文鳥のぴー&きゅうの神戸生活」旧館はこちらです。
http://yaplog.jp/chibichan/

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
グリムス
ブログ内検索